紅はるかのスイートポテトクレープ

【ファミマ】8月29日新発売ー!口コミで美味しいと噂の「お芋」スィーツのお味は?季節を先取り気分!
価格 348円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年8月30日 更新日: 2023年9月6日
閲覧数: 1,594
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を大切にしています。保育...

【ファミマ】8月29日新発売ー!口コミで美味しいと噂の「お芋」スィーツのお味は?季節を先取り気分!

秋といえば、芋や栗のお味が楽しめるスィーツですよね!今日は、ファミリーマートで、秋の味覚を楽しめるスィーツを入手しましたので、ご紹介させていただきますね。

では、いってみよう~♪

ポイント1

開けてみましたよー!発売日は、2023年8月29日!発売したてです。過去にも発売はされていたようで、本品は今年新発売のお品ですよー。

私は、こちらのスィーツを食べたことがないので、凄く楽しみです!
口コミでも美味しいと噂で、期待が高まります。

スイートポテトクレープだなんて、女子がときめいてしまうスィーツですよ。

ポイント2

頂きものの、栗のスティックケーキも添えて、一緒に楽しむことにしました。

ナイフとフォークで切り分けて頂きます。

形がなんだか可愛いので、崩したくなくなっちゃいます♪
可愛いですね。

ポイント3

クレープなので、中にはたっぷりクリームなどが詰まっていて、ボリュームもたっぷりでお得感がありますね。

スイートポテトの表面は、バーナーであぶっているんですって!
最近のコンビニスィーツって、凄い本格的ですね。

街のケーキ屋さん、頑張らないと負けちゃいそう・・・。

ポイント4

ファミマさんいわく・・・
スイートポテトと2種のクリーム(練乳ホイップ・さつま芋クリーム)、キャラメルソース、クランブルを絶妙もちもち食感のクレープ生地で包みました。
とのこと。

見てください!たまらないビジュアルでしょーー!

ポイント5

練乳クリームは上品な甘さなのですが、さつま芋クリームが、すごくお芋感があるお味で、2つのクリームのまとまりがすごく良くて、キャラメルソースがほろ苦くて、とても良いアクセントになっています。
クレープ生地は、もちもちしていますよ。

栗のスティックケーキも一緒に食べると、ケーキのような感じになって最高ですー!
凄く美味しいですーー!

ポイント6

とても美味しいので、まだ食べたことのない方にお勧めしたいお味ですよ。

紅茶と一緒に、ケーキ風にして食べるのは、とてもおいしい食べ方だと思います。
(私の場合はですが・・・)

ポイント7

ぜひぜひ、口コミで美味しいとの噂のスイートポテトクレープ、お好きな食べ方で食べてみてくださいねー♪

美味しいものは、人を幸せにします。
こちらの情報が誰かの喜びになりますように・・・

最後まで読んでくださりありがとうございます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア





プレゼント&モニター募集