MonoMax(モノマックス) 9月号

付録欲しさにメンズ雑誌を購入!え、ほんとに付録?オシャレ高級ブランドのアイテムがすごかった
価格 1,190円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2023年8月16日 更新日: 2023年8月16日
閲覧数: 137,999
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
食べることと飲むことが大好き、作るのはまぁまぁ好き。縫い物系は修行...

付録欲しさにメンズ雑誌を購入!え、ほんとに付録?オシャレ高級ブランドのアイテムがすごかった

本屋さんでふと目にとまった『MonoMax』。今まで買ったことはなかったのですが、この9月号は表紙に掲載されている付録を見て2度見、いや、3度見!

え~!マッキントッシュ フィロソフィーのミニ財布が付録なの~~!?
実物見た~い!
・・・というわけで買ってしまいました。

ポイント1

こちらが『MonoMax』9月号。
もともとは宝島社のメンズファッション雑誌『Smart』の大人版として誕生した"モノ・トレンド雑誌”です。

ファッション、家電、インテリアなど幅広いジャンルのトレンドのモノを多数紹介していて、読んでいて勉強になり、楽しいです。

ポイント2

こちらがお目当ての付録、「バッキンガムベア for マッキントッシュ フィロソフィー大容量ミニ財布」です!

ネイビーの落ち着いたパッケージに、早くも期待感が高まる~♪

「マッキントッシュ フィロソフィー」はイギリスの老舗ブランド「マッキントッシュ」のセカンドラインで、どこかクラシカルで上品なデザインが魅力です。
1回も買い物したことないけど、自分の中での憧れブランドなんです~。

それのお財布が付録で手に入るとは!!

ポイント3

さっそく開封してみました♪

ポイント4

箱から出したのがこちら!

もうかわいい♡右下の「バッキンガムベア」のワンポイントも主張しすぎず、さりげなくかわいいです!ネイビーに白いステッチが効いていて、あ~かわいい!!

ポイント5

開いてみたところがこちら。

内側には、コイン入れ、カード入れ2つ、お札入れが。
鮮やかなブルーがちらりと見えて素敵です~。

正直、内側の生地は薄めですが、まぁ普段使いには問題ないでしょう!

コンパクトながら収納力や機能性がすごかったので、詳しくご紹介しますね♪

ポイント6

まず、よく使うカードを入れる想定のカード入れが便利。
2辺が開いているので、出し入れがササっとできます。

ポイント7

もう一つあるポケット状のカード入れには、5枚のカードが入るとのこと(カードの厚みによります)。
なので、わりかし厚めのカード5枚を選んで入れてみました。

ポイント8

うん、ちゃんと入りますね。
厚めのカード5枚だとギリギリな感じですが、出し入れがしにくいほどではありませんでした。

ポイント9

コイン入れはスナップで開け閉めするタイプ。ガバッと開くので出し入れしやすいですね。

コイン入れの内側がブルーなのも、おしゃれでちょっと嬉しい♪

ポイント10

最後、お札入れがナイスアイデアなんです!
なんと、2層式になっていて、仕分けができるんです。

例えば、お札の種類で分けたり、お札とレシートで分けたり、商品券などを入れたりできて便利。
2層式、めっちゃいいですよね。
使い勝手のよさがアップしそうです♡

ポイント11

コイン8枚、カード全6枚、お札、レシートを入れた状態がこちら。

いろいろ収納できるのに、本当にコンパクト。
厚みもそんなに出ませんでした。

これは、今後使うのが楽しみだな~と思っていたら、娘に見つかり、「かわいい~!今使ってる財布が壊れちゃったから、コレちょうだい♡」と。

おぉ、確かに中学生女子が持つにも、ネイビーが上品でかわいいし、コンパクトなのに収納力があるし、付録(お手頃価格)だし、ちょうどいいか!

というわけで、譲りました。

数日使ってみて、不便はなく、とても使いやすいとのこと。

ご興味があるかたは、ぜひ、書店でチェックしてみてくださいね!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。

SNSでシェア
詳しく見る