【AKOMEYA食堂】今年のかき氷を食べてみた!“らしからぬ”組み合わせにワクワク♪

【AKOMEYA食堂】今年のかき氷を食べてみた!“らしからぬ”組み合わせにワクワク♪
投稿日: 2023年7月22日 更新日: 2023年7月22日
閲覧数: 1,469
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
食べることと飲むことが大好き、作るのはまぁまぁ好き。縫い物系は修行...
ライフスタイルショップ『AKOMEYA TOKYO』に併設する『AKOMEYA食堂』でかき氷を食べてきました!

夏季限定で登場するこのかき氷、味のバリエーションがセンスありすぎで、ずっと気になっていたんです。

やっと食べられたので、レポします♪

『AKOMEYA TOKYO』って?

『AKOMEYA TOKYO』って?

全国各地から厳選した”食”がズラリと並ぶライフスタイルショップです。

おいしいお米を中心に、ごはんのお供、おつまみ、調味料、お菓子、お酒を含めたドリンクなど幅広いラインナップで、見ているだけでも楽しくなります。

食器やキッチンアイテムなども豊富に揃っていますよ。

今回は、『AKOMEYA TOKYO in la kagu』内のAKOMEYA食堂に行って来ました。

今年のかき氷は3種類

今年のかき氷は3種類

今年のかき氷はこの3種類です。
・ショコラオレンジ
・マサラチャイミルク
・八女抹茶と黒豆きなこあん

どれも心惹かれる味で気になります~。

ちなみに、かき氷の提供時間は14時~18時です。

で、注文したのは…

で、注文したのは…

「かき氷 ショコラオレンジ」をチョイスしました~。

価格は1,500円(税込)とちょっと贅沢ですが、たま~にだしいいよね、と自分に言い訳しつつ注文。

ダンデライオン・チョコレートのチョコレートから作った特製チョコレートシロップとオレンジソースの組み合わせだそう。上に生クリームものっています。

かき氷らしからぬ組み合わせにワクワク!どんな味なんだろ~?

上から見ると

上から見ると

こんな感じです。

チョコレートシロップも生クリームもたっぷり。シロップはサラサラの液状ではなく、とろ~りとしています。

さっそく食べてみました!

さっそく食べてみました!

まずは、チョコレートシロップ部分と氷を一緒に一口。

…あらおいしい!
チョコレートが甘すぎず、でも濃厚で香りもよく、氷と一緒に食べるとちょうどいい味わい。
そして、とても口溶けがいいです♡

ちなみに、氷の大きさはこんな感じ。

軽くてフワフワした食感です。

続いて、オレンジソースをかけてみました。マーマレードのようなオレンジの皮も入っています。

氷、チョコレートシロップ、生クリーム、オレンジソースを一緒に食べると…、うん、立派なスイーツですね!

生クリームのなめらかさとオレンジソースの爽やか&ほろ苦さのバランスがよく、チョコに合う~♪これはおいしい!!

どんどん食べちゃいました。
チョコと生クリーム、オレンジソースを色んな組み合わせで食べるのも楽しく、最後まで飽きずに食べられました。

いや~、満足満足♡

他の種類も食べてみたくなりました!かき氷を食べにまた行きたいと思います♪

SNSでシェア
詳しく見る