記念切手夏のグリーティング・海のいきものシリーズ7集

涼し〜い切手で夏を満喫☆
価格 2,310円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年7月16日 更新日: 2023年11月13日
閲覧数: 1,563
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
もの作りや発明が趣味です。商品化できるように日々コツコツとまい進中...

涼し〜い切手で夏を満喫☆

フリマサイトの発送用の切手を探すのが楽しみの一つになっています(^_^) 郵便局の掲示板で、新作切手のポスターを見て選ぶのですが、この夏の新作はポスターと実物が全然違っていて、手にした時「うわーっ綺麗ですね!」と叫んでしまいました!
切手も進化していますね~

ポイント1

海のいきものシリーズ第7集です。
光の加減で銀色がキラッキラ光るのです!

ポイント2

魚群、魚の背中の星、亀の表面など立体的に見えるように、細かく考えられています。
84円の数字も銀色になってたりします。

ポイント3

ダイバーの泡も細か〜い銀の粒に描かれています。魚の目や鱗も細密画のように細かいです。
深い海に差す日差し、遠近感も絶妙です。
海に潜って見ている錯覚に陥ります。
素晴らしく美しいです!
この深い海の情景を切り取って切手になるなんて素敵ですね。

ポイント4

これぞ夏!の細密画です。
枠の外まで綺麗な絵が描かれているんですよね〜♪祭り囃子が聞こえてきそうです。

ポイント5

84円切手も買ってしまいました。ああ、夏です…。

ポイント6

写真を撮ってスマホのロック画面の待ち受けにしてみました。

ポイント7

ホーム画面の待ち受けはこちらにしました。

ポイント8

丁寧に創られた小さな美術品です。出番が来るまで飾っておきます。
しばらく楽しんだら、封筒に貼り、一つ一つと全国に散らばっていきます。届け先の方に喜んでもらえますように。
名残惜しいくらいがなんかいいんですよね!
郵便局によって残っている記念切手が違うので、お出かけ時にちょっと寄ってみてね\(^o^)/

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集