冷蔵庫の上に注目‼︎

冷蔵庫の上に注目‼︎
投稿日: 2023年7月12日 更新日: 2023年11月24日
閲覧数: 12,328
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、いつも、なにかを探し...
個人的見解です、、、
かなりの毒を吐きます(笑)

私は、昔から冷蔵庫の上に設置する棚が嫌いなのです(・_・;
なぜなら、冷蔵庫の上となれば脚立が必要。
奥行き60cmともなれば、奥に片付けた物は闇の中。
冷蔵庫の上以外に使い回しが出来ない。
しかも、お値段も安くは無い。

利点とするならば、冷蔵庫と一体化し、スッキリと見えることは否めません。

これまで、冷蔵庫の上には物を置いても、オブジェっぽくをポリシーにしてきたのですよ。

ですが、、、、

材料

  • ブックエンド
  • プラ板
  • 磁石・布テープ

シンク周りをスッキリさせたい‼︎

シンク周りをスッキリさせたい‼︎

食器棚を買わずして過ごしてきたため、食器があちこちに(・_・;
シンク上の棚に集結させたのは良かったのですが、、、

こうなったら隠すしかないっ‼︎

こうなったら隠すしかないっ‼︎

プラ板にギフト用包装紙を貼り(実は、暮らしニスタアップの撮影用に作った背景ですw)、背面に磁石を布テープで貼り付け、ブックエンドにくっつけました。

DAISOさんに500円ほどでコルクボードがありますので、ポストカードとかを飾っても良いなとも思案中です。

なんとなくのオブジェ風(笑)

なんとなくのオブジェ風(笑)

コロナビールのオマケバケツ
コロナビールのオマケバケツ
2022年6月23日
ついつい、オマケに心が揺れる、、、 たいして、必要でもなかったりするくせに(^_^;) お得感の誘惑には負けないぞと自分と戦う(笑) ただし、今回は違う! オマケとニーズが一致したのだ‼︎ 私には、 昔から、 かたくなに守ってきたことがあるのです(^^) それは、 冷蔵庫の上に、物を置かない 収納スペースとして活用しない なぜって??? 脚立に乗らなきゃ取れないような収納がめんどくさい! 奥行きがありすぎて、収納が一目瞭然ではない! ゆえに、昔ながらのホットプレートくらいしか収納に向いてない! おまけに、冷蔵庫の上の収納庫は、意外と高い! そうそうたる文句のオンパレードですね(爆笑) このバケツを収納として利用するのは、オブジェっぽくてアリかな〜って思ったわけですよ(^^)v おまけに、オマケなんで、タダ(無料)だしwww
2022年6月23日

コツ・ポイント

プラ板とブックエンドを、布テープで直貼りして固定してしまうと、冷蔵庫の上の物が取りにくいと感じたので、磁石を使い脱着式にしました。


SNSでシェア
詳しく見る



「その他生活の知恵」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集