ダニ捕りシート貼るタイプ

【セリア】110円で3ヶ月間は安心してもいいらしいよ!!〈家族を守る救世主?〉
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年7月4日 更新日: 2023年7月5日
閲覧数: 8,506
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...

【セリア】110円で3ヶ月間は安心してもいいらしいよ!!〈家族を守る救世主?〉

おうち料理愛好家mamayumiです。

様々なものを試してみてこれが1番でした。

ポイント1

セリアで購入した、ダニ捕りシート。
発売元はヨック株式会社となっています。

日本製で、日本アトピー協会の推薦品マークが付き、何より赤ちゃんの寝顔がプリントされている何とも安心感がぷんぷんするダニ捕りシートです。笑

ポイント2

ダニの捕獲を目的として開発したそう。

簡単に言えば特殊誘引剤に誘われたダニをシート本体の中に捕獲する仕組み。

殺虫成分は一切使用していなくて、とにかく安心のようです。

実は、この手のタイプはいろいろと試してきましたがなかなか好みのものが見つかっていません。

今回はどうでしょうか?

ポイント3

誘引剤と固定粘着シートが入っています。

ポイント4

誘引剤は袋から出してみると、まぁまぁ(これは匂いに関しての感想)。

以前、購入した別の物はサイズも大きかったせいか、もっと強烈な香りで…ちょっと困ってしまいました。

固定シートに使用開始日を記入します。約3ヶ月が交換目安なので、これで忘れずに取り替えることが可能です。

ポイント5

誘引剤を固定粘着シートに貼って…。

ポイント6

今回は布団とシーツの間にペタッと。
設置目安が約1〜1.5畳とのことなので、布団一枚に一枚のダニ捕りシートを貼りました。

これにて、寝室のダニ対策は終了!

ポイント7

【セリアで購入したダニ捕りシートの評価】

⚫︎安心要素満載。
⚫︎サイズが小さく、臭いが強烈ではない。
⚫︎約3ヶ月間の効果が期待できる。
⚫︎設置目安が1〜1.5畳と広範囲。
⚫︎シールで固定されるので動くことがない。

今のところ、今までいろいろと試してみたダニ対策グッズと比較して高評価という結果になりました!

ダニって今ぐらいの季節から急激に増えるらしいです。家族をダニから守りたいですよね。

もっと買い足して、ソファやラグの下などにもペタッとしよっと♪

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「ショップ」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集