お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

クリアーケース

横置きで取り出しやすい!ミニチュアディスプレイに
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年7月2日 更新日: 2023年11月13日
閲覧数: 2,684
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
もの作りや発明が趣味です。商品化できるように日々コツコツとまい進中...

横置きで取り出しやすい!ミニチュアディスプレイに

趣味で集めたミニチュアを飾りたい!そしてたまに取り出して見るのが楽しい!だけど…
△棚のタイプ…ほこりになりやすい。
△カバーをかぶせるタイプ…重ねると取り出しにくい。
そこでダイソーのクリアーケースを横置きにしてみました。

ポイント1

フタが上あきで、4スミのくぼみで重ねられるようになっています。

ポイント2

横置きにしてみました。フタが手前に開くようになり、取り出しやすい!
上にも重ねられます。
高さ5cmまでのものが入れられます。

ポイント3

少し大きいもの向けには、クリアーケースダブルがあります。
フタは左右別々です。

ポイント4

高さ6cmまでのものが置けます。

ポイント5

ダブルは重ねられませんが、フタ部分の突起に絵を立てかけられます。

ポイント6

まずはパソコンのモニターの上に、ダイソーのモニター用小物テーブルを設置します。
色は透明と黒があります。

ポイント7

小物テーブルを渡し、フタの端をつまめるように8mmほどの木切れを下にはさみました。
高さが出ればなんでもいいです。

ポイント8

指入った!

ポイント9

上の段は少し前にずらして置くとフタ開け時に指が入ります。

ポイント10

全面クリアーなので下からも見えるんですよね~。
パソコンをしながら見上げると猫ちゃんの肉球も見えて楽しいです。
私はレトロコーナーと猫ちゃんコーナーにわけて飾っていますョ(^^)

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード