グィッとちくわデコレーター

今までできなかったものが詰められる!
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年7月2日 更新日: 2023年11月13日
閲覧数: 1,466
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
もの作りや発明が趣味です。商品化できるように日々コツコツとまい進中...

今までできなかったものが詰められる!

ちくわの穴詰めが簡単なばかりか、今まで不可能だった粒状、練り状のものまで詰められる!という話題の革命的な調理グッズを試してみました。

ポイント1

刀のように先が少しとがった具を詰める棒状のものと、刀のツバのような形の移動する部品でできています。
今回は練り状の梅とシート状の大葉、シーチキンマヨネーズ、固体の定番チーズに挑戦します。

ポイント2

大葉を棒に詰めます。その上に包丁でたたいた練り状の梅を入れていきます。

ポイント3

レールの高さ以下に詰めて、はみだした大葉はレールの上に重ねます。(この写真はちょっと具が多すぎです。。)

ポイント4

ちくわの穴にぎゅーっと差し込みます。
☆コツ☆途中斜めに差したらしく突き破りそうになったので、棒をねじりながら入れるとスムーズです。

ポイント5

入れ終わったらツバの部分をスーッと先にスライドします。
とっても簡単!慣れれば秒でできそう!

ポイント6

続いてシーチキンマヨネーズ。
少しでもレールより上に具があふれると具が先から根元に押し出されるので注意。

ポイント7

さて今度は定番チーズ。。
やりがちだろうなあと思ってたことがさっそく起こってしまいました。(^_^;)
ツバを根元に入れ忘れた( ;∀;) 泣く泣くやり直し。
必ずツバをはめこんでから具を詰めましょう。。

ポイント8

切り分けて串に刺して取りやすくしてみました~。
大葉入りも本当に簡単なので、チーズにも巻いてどんどん作ってしまいました。

もっといろいろなもので試してみたい!可能性が広がる一品です。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集