たまご専用エコバッグ

【ガチャガチャ】久々に欲しいもの見っけ!開封レポ♪意外に実用的なんです
価格 300円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2023年6月30日 更新日: 2023年8月7日
閲覧数: 27,660
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
食べることと飲むことが大好き、作るのはまぁまぁ好き。縫い物系は修行...

【ガチャガチャ】久々に欲しいもの見っけ!開封レポ♪意外に実用的なんです

ガチャガチャって、たま~に心をわし掴みにされるアイテムに出会ったりしませんか?

子どもの付き添いで家電量販店のゲームコーナーに行ったとき、そんな心惹かれるモノを見つけてしまいました。

ポイント1

久々に心惹かれたガチャガチャ、それは「たまご専用エコバッグ」(300円)です!

スーパーで買い物をするとき、大きなエコバッグ1つにすべてを詰め込んでいるのですが、卵も一緒に入れるのがいつもちょっと心配でした。

実際、缶詰めなど固いものと共に持ち帰った際、当たり所が悪かったのか割れていたことも。

そこで見つけたこのアイテム。
「しっかりホールドでたまごが安定!!」って書いてある~♪

これは欲しいかも!というわけで久しぶりのガチャガチャです。

ポイント2

6個パック用か4個パック用が出るといいな~!!
と願いを込めてレバーを回しました。

出てきたのはこちら!

ポイント3

カプセルを開けてみました。

黄色いね、、これは……、

ポイント4

じゃーん、10個パック用のエコバッグでした~!

10個パック用か~~。

欲しかったものとは違いますが、これもガチャガチャのさだめ。

ちなみに、サイズは約縦(持ち手込)41cm、横25cm。
いつも使っているエコバッグより、しっかりとした固めの生地です。

ポイント5

エコバッグは全5種類あります。
10個パック用が2種類、6個パック用も2種類、4個パック用は巾着型で1種類です。

「大事にたまごを守ります!」の言葉が心強いですね~。

ポイント6

中を開くと、マチがあってガバッと開きます。

「しっかりホールドでたまごが安定」とありましたが、特に底が厚くなっているとか、何か特別な仕掛けがあるわけではありませんでした。

生地がしっかり目なので、卵が安定するのだろうなという感じ。

ポイント7

とりあえず、家にあった6個パックの卵を入れてみたところ、全然サイズが合わず。

う~ん、やっぱり10個パックじゃないとダメらしい。

ポイント8

というわけで、卵を買い足すときに10個パックを買ってみました。

たまご専用エコバッグに入れてみたら、あらぴったり!
10個パックが底のマチにジャストフィット。
確かに安定感あります!!

ポイント9

持ち上げても、中の卵パックが動いてしまうことなく、安定しています。

ポイント10

パンなど軽いものなら、卵の上に乗せてもよさそう。

ポイント11

折りたたむとかなり小さくなります。

ポイント12

いつも使っているエコバッグのポケット部分にすっぽり入りました。

なので、たまご専用エコバッグもこのようにセットして持ち歩こうと思います。

マチがあり、生地がしっかりとしているので、卵パックと同じくらいの大きさのものなら、何でも安定して持ち運べそうですね。
ケーキを買うときなどに試してみたいです。

卵はもちろん、このエコバッグにフィットするもの、いろいろ探してしまいそう♪

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。

SNSでシェア
詳しく見る