【ファミマ無料サービス】2杯買ったらもらえた。これってみんな知ってるの?便利かも!

【ファミマ無料サービス】2杯買ったらもらえた。これってみんな知ってるの?便利かも!
投稿日: 2023年6月30日 更新日: 2023年6月30日
閲覧数: 76,333
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...
おうち料理愛好家mamayumiです。

この無料サービスの認知度は…?

ファミマカフェ

普段はセブンのコーヒー派ですが、今回はたまたまファミマカフェへ!
(あいにく、ご近所にファミマがないんです。)

自分と主人の分で、ホットコーヒーとアイスコーヒーを購入しました。

すると、「紙袋をご利用ですか?」と店員さんからのひとこと。

聞き慣れない言葉に、一瞬は「…。」となりましたが、ひとまず「よろしくお願いします。」と返事をしてみました。

手渡されました!

手渡されました!

「FAMIMA CAFE」と書かれた紙袋。
これ、無料サービスなんですって!

お買い物袋(ビニール製)は有料なのに、紙袋は無料という不思議なシチュエーションに遭遇。
(これってファミマカフェ派にとっては常識なの?)

では、セルフサービスでコーヒーを淹れたら…

紙袋の中へ!

紙袋の中へ!

こんな感じになりました〜。
本日はその場では飲まず、ちょっとだけ移動します。

うん。持ち歩きやすい!

取り出してみるとこんな感じ。こりゃいいわ。

紙袋にしっかりと固定されて入っていたので、片手で楽々と安心して持ち運べました。

荷物が多い時はとっても便利♪
(今回は手に荷物がいっぱいだったため、店員さんがお声がけしてくれたのかもしれませんね!)

エコの観点から、すぐに飲む際や手が空いてる場合はお断りするのがよいのでしょうが、必要な時にはお願いするのもありな無料サービスですね♡

コツ・ポイント

他の店舗での対応はどうなの?と気になって検索してみました。2杯買えば受けらる可能性の高いサービスのようですが、やはり店舗によって違う場合もあるようなので、ぜひご確認してみてください♪


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集