しるこサンド

昭和の銘菓【しるこサンド】は令和でも大人気!バリエーションも増えちゃった
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年6月28日 更新日: 2023年6月28日
閲覧数: 4,330
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...

昭和の銘菓【しるこサンド】は令和でも大人気!バリエーションも増えちゃった

しるこサンド、私の地元ではあまりお目にかかれず、子どものころに数回食べたきりでした。
大人になって久しぶりに食べると、「こんなにおいしいお菓子を見逃してたなんて」とうれしい発見♪
しかも今はいろんなバリエーションがあるんですね。

ポイント1

まずはノーマルな【しるこサンド】

ちょっと硬くて食べ応えがあり、サンドされたしるこの量が絶妙で甘すぎず、おいしい!
これはロングセラーになるわけですね。

ポイント2

続いては【しるこサンド バター】

しるこにバターはちょっと思いつかない組み合わせですが、お菓子にバターは鉄板ですよね。
しるこサンドの風味や食感はそのままで、バターの甘味とコクが加わっておいしいです!
しるこサンドとかけ離れていない味なので、食べ慣れている人も違和感なく楽しめそう。

ポイント3

お次は【しるこサンドクラッカー】

ノーマルなしるこサンドと比べて2回りくらい小さいです。
食感はサクサクで柔らかく、赤い箱でおなじみのあのクラッカーっぽい風味がおいしい!
ちゃんとしるこサンドの味がしておいしいです。

ポイント4

最後は【しるこサンドスティック】

しるこサンドをそのままスティック状にしたものです。
硬さとい味といい、しるこサンドそのままですが、細長いので食感が楽しいです。
個包装ではないので、みんなで集まってわいわいするときにお出しするお菓子にぴったり。

ポイント5

しるこサンドのシリーズは、私のようなビギナーでも、子供の頃からなじみのある人にもおすすめ!
どれもおいしくてハマりますよ♪

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集