タワーペンスタンド

ペン立てだけじゃない。斜め型ペンスタンドが万能すぎる
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年7月6日 更新日: 2023年7月11日
閲覧数: 30,534
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...

ペン立てだけじゃない。斜め型ペンスタンドが万能すぎる

100均で人気過ぎておなじみになった斜め型のペンスタンド、ご存じですか?
斜めに収納するから奥行きが短くなるのが特徴で、我が家でもすごく重宝しています。
今回は使い方を3つご紹介!

ポイント1

まずはこれ!
メガネにピッタリなんです!
(大きいサングラスは入りません)

私はよくメガネをどこに置いたか忘れるのですが、出し入れしやすい置き場を決めるとなくしにくいです。
それでもなくしてしまうのですが、ここに予備があるので心配ご無用!

下段は狭いので、眼鏡拭きを入れるのに使っています。

ポイント2

洗面所の鏡裏に収納棚があるのですが、すごく奥行きが狭いんですよね。でも細かいもので散らかりがち。

ということで2つ設置して、薄い板を渡せば、即席棚の完成!

強度はありませんが、薬などのちょっとしたものなら余裕で使えます。
柱となるペンスタンドにも収納ができるので、無駄がありません。

ポイント3

最後にご紹介するのがカトラリー収納です。

カトラリーの引き出しって絶妙な深さで、1段にするとスペースがもったいないし、かといって2段にする下段のものが取りにくい…。
と、ストレスに感じているときに見つけたのが斜め型ペンスタンドでした!

これなら1段で深さをフル活用できて、斜めなので出し入れしやすいんです!
収納場所の深さとカトラリーのサイズの兼ね合いもありますが、フィットするご家庭はぜひやってみてください!

ポイント4

もちろんペンスタンドとしてもすごく使いやすいですよね!
縦でも横でも安定して置けるので、ちょっと作業をするときの仮置きに使っています。

便利すぎて家に何個あるか分からないほどです。
まだ持っていない人は損してるかも!?

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集