フランス産クリームチーズとみたらし団子カップ

【シャトレーゼに乙女心を奪われるの巻】このルックス!それから…♡ツッコミどころ満載です。
価格 216円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年7月9日 更新日: 2023年7月11日
閲覧数: 3,300
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...

【シャトレーゼに乙女心を奪われるの巻】このルックス!それから…♡ツッコミどころ満載です。

おうち料理愛好家mamayumiです。

乙女心にご注意を。鷲掴みされちゃうスイーツを発見しちゃいました!

ポイント1

冷蔵コーナーでひときわ輝かしく目に映ったこちらの商品。
【フランス産クリームチーズとみたらし団子カップ】

こんもりとしたカップで、商品名のフォントが何ともレトロ可愛い。
そんな可愛くて冷え冷えなパッケージの中には淡い色味のスイーツ♡
(この辺りから、既に乙女心をくすぐられ始めております。笑)

ポイント2

蓋を開けると「キャワ~♡」
真っ白の団子が5つに、黄金のみたらしのたれ。中央にはちょこんと絞られたクリームがあります。
(このルックスに心奪われない乙女は果たしているでしょうか?)

ポイント3

みたらしのたれがたっぷりと絡んだ団子をすくうと、キラキラ~っと輝いて見えます!!
(見えますよね?きっと私だけではないはず。笑)

みたらしのたれが垂れないように急いで口に運びます。

「柔らか~い♡」

冷えた団子ってちょっと固くなるイメージがあったんですが、これはめちゃめちゃ柔らかい。

ポイント4

団子をすくって気付く団子の下に潜んでいた純生クリーム。
みたらしのたれのあまじょっぱさと、このクリームの組み合わせがたまらない♡

団子だけでなく、みたらしのたれもとろとろなので、クリームとしっかり絡むんです。
(はい!私はこの時点で鷲掴みされました。笑)

ポイント5

本日は少々お疲れモードな1日でしたので、やっちゃいました。赤ワインとのペアリングです♡

ところで、商品名をお忘れではありませんか?「フランス産クリームチーズと~」でしたよね。
この中央部分のクリームは、なんとチーズクリーム。

つまり、赤ワインにもイケちゃうんです!

赤ワインってみたらしのたれとも悪くないんだと証明でき、満足した20時30分。

みなさん、今日も1日お疲れさまでした。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集