おうちでアイスをつくろう

【セリア】おうちでアイスをつくろう!を試してたよ♡使いやすい?どんなアイスができたのかな?
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年6月26日 更新日: 2023年7月4日
閲覧数: 1,748
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を大切にしています。保育...

【セリア】おうちでアイスをつくろう!を試してたよ♡使いやすい?どんなアイスができたのかな?

「セリア」パトロール中に、これから暑くなる季節にぴったりなお品を発見!実際に試してみましたので、皆様にもご紹介させていただきますね。

でわ、いってみよう~♪

ポイント1

こちら、アイスキャンディーをお家で作れるお品なんですよ、この黒いものは、ステック部分です。
口に触れる部分は、安全かどうか気になりますが、ポリプロピレン製と記載されていて、食品衛生法適合品で、日本製なんだそう。日本製は、やっぱり安心ですよね。

ポイント2

ザイズは、12.8×7.1×高さ12.6cm。

横から撮影してみました。3個のアイスキャンディーが作れます。連結されていて、バラけることなく、組み立てる事もなく、簡単に使えて良いですよ。

ポイント3

耐冷温度は-20℃、耐熱温度は100℃
容量は70ml×3です。

早速、作ってみることにしましたよ。
子供が好きで愛飲している「ポンジュース」や私が好きな「クランベリージュース」などを凍らせてアイスキャンディーにしてみることにしました。

自分の好きなジュースを選んで、作れるのが良いですよね!

ポイント4

作り方はとっても簡単、清潔な状態にした本品に、赤い矢印の所からジュースを入れるだけ。容器の内側のラインまで注げばスタンバイオッケイ!

後は、冷凍庫で固めるだけです。丁寧に作り方も記載されていて、誰でも簡単に作ることができますよ。

ポイント5

蓋が外れるのが心配なので、私は、輪ゴムを2本を使用して、留めておきました。

余計なものは一切はぶいていて、紛失しづらいのも良い点です。
洗う際も、細々していないので、簡単に洗って、保存することができますよ。

ポイント6

完成~!ワクワクしますよーー!

自分で作ると、完成品が楽しみで、ワクワクできますよね。
お子様と一緒に作ったら、お子様も喜んでくれるんじゃないでしょうか?

ポイント7

容器部分のみに水をかけて、引き抜きます。

引き抜くと、このようにスルッとアイスキャンディーが引き出せますよ。
問題なく使え、満足です。一度に3個作れて、多すぎず、少なすぎず、丁度良いです。

たくさん作りたい場合は、買い足して作ると良いですね。

ポイント8

凄い嬉しい点は、美しい形のアイスキャディーができること!
市販のアイスキャンディーのような綺麗な形なんです。下にいくほど厚めになっていて、凹凸もあって、これぞアイスキャンディー!というパーフェクトな形。

サイズ感も市販のアイスキャンディーと同じ位でちょうど良いですよ。

ポイント9

見てください!美味しそうでしょーー!

ポンジュースとクランベリージュースで作った、アイスキャンディーです!

中に果物を入れてみたりしても美味しそうですね。自分好みのアイスキャンディーができて最高です!!♪

ポイント10

お味ですが、クランベリージュースって、ドリンクとして飲むと、酸っぱくて少し飲みにくい所があるんですが、アイスキャンディーにすると、酸味をあまり感じなくて、少しずつ食べられるので、凄く良いです。

嬉しい~~♪

ポイント11

健康や美容に良いジュースで作れるなんて、とても嬉しいです。

売ってないなら、自分で食べたい、健康的なアイスキャンディーを作ればいいんですよね。
健康を気使う方にも、お勧めですよ。

ポイント12

我が家の子供も、大好きなポンジュースアイスキャンディーが気に入ったらしく、とても喜んでくれました♪
2種類共に、とても美味しくできたので、ハマってしまいそうです。
次は、ザクロジュースや他のドリンクを凍らせてみようと、さらにワクワクしてきました。

ワクワクできることが、また増えて嬉しいです。

これから暑くなる時期に、自分好みのアイスキャンディーが作れるお品いかがでしょうか?

美味しいものは人を幸せにします。
こちらの情報が誰かの喜びになりますように・・・
最後まで読んでくださりありがとうございます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集