氷バッグ ハート型

【セリア】胸キュン!幸せ気分になれるー!「赤いハート氷入り、白いクランベリーサワー」作ってみる?
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年6月25日 更新日: 2023年7月4日
閲覧数: 1,498
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を大切にしています。保育...

【セリア】胸キュン!幸せ気分になれるー!「赤いハート氷入り、白いクランベリーサワー」作ってみる?

100均「セリア」パトロール中に、素敵なお品を発見!早速、使ってみましたので、皆様にもご紹介させていただきますね。

では、いってみよう~♪

ポイント1

製氷皿で我が家でも氷は作っていますが、かさばるんですよね、もうこれ以上は、製氷皿は増やしたくないんで、「かさばらない」こちらのタイプは大変便利です。

材質はポリエチレン製で、耐熱温度60℃ 耐冷温度-20℃ 
サイズは、縦310mm×横190mm×厚さ0.05mm
24枚入りです。

ポイント2

このような、非常に薄い透明な袋に、お好みの飲み物を入れて凍らせます。

使い捨てのビニール手袋って使用したら、使い捨てできて便利ですが、こちらも使ったら、使い捨て出来るのが良いですね。

ポイント3

ハートの氷の作り方は、裏面に記載されていて、とっても簡単です。私はティーポットにジュースを入れて注いでいったのですが、専用の漏斗(じょうご)などで入れると、スムーズに入れる事ができると思いますよ。

ポイント4

お家にあるもので作りたかったので、愛飲しているクランベリージュースを注ぎ口からいれていきました。

冷凍庫のスペース確保が困難な為、ホーローの中に、使いたい分だけジュースを注いだ袋を入れ(サイドは、ハサミでカットして)、冷凍することにしました。

すごく可愛いでしょ!完成するのがとても楽しみでしたよ。

ポイント5

氷が完成しましたよ!凄く可愛いーー!
小分けの線に沿って、必要な分を清潔なハサミでカットして出していきます。

今回のように、自分の分だけ数個作るのに、すごく便利だと思いますよー!

ポイント6

ハートの氷の完成です~!

クランベリージュースの赤い色で、とっても可愛いですよね!
ザクロジュースも好きなんですが、そちらでも作ってみたくなりました。
(アセロラ、ビーツ他を粉末状にしたものを水で薄めてジュースにするタイプでも良さそうです)

美容や健康に良い、赤い宝石のような氷!美しいですっーー♪

ポイント7

クランベリーのハート氷を数個入れて、白いサワー(ほろよいシリーズのお酒)を注ぎました。

シュワシュワッとした気泡がとても綺麗です。赤いハート氷も時間と共に、溶けていきますよ。
お子様用なら、サイダーなどでも良いですよね。

一緒に作れば楽しいでしょうね。

ポイント8

赤いハートの氷って、女子の心はときめきます。お友達を家に招いたときなどにもお勧めです。

味が薄まらないのも、良いですよ。

ポイント9

赤いハートがじんわりと溶けていくと、飲み物が赤く染まっていきます。

溶け始めと、よく溶けた後ではお味も変化して、そのたびに楽しいですよ。

とっても爽やかで、美味しいですーー!
「赤いハート氷入り、白いクランベリーサワー」リピ決定♪

これからの暑い季節に体が喜びそう。

ポイント10

冷凍庫の匂いもつきにくいそうです。

ポイント11

たくさん作る時は、製氷皿のほうが良いように思います。

好きな飲みもので、少量だけ、簡単に作ることができて、大変便利なグッズだと思いました。

ポイント12

今日、咲いた薔薇です!薔薇のお花が咲いたような、豊かな気分になれるハート氷のご紹介でした。美しいもの、可愛いお品に女子(男子も)はときめき、心豊かになります。

こちらの情報が誰かの喜びになりますように…
最後まで読んでくださりありがとうございます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集