サンリオキャラクターズ まんまる焼き

ファミマでゲット【サンリオまんまる焼き】いちご♡今まで食べた中で一番おいしいかも!
価格 230円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年6月25日 更新日: 2023年6月27日
閲覧数: 1,702
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
楽しい情報、おもしろい情報、変わった情報、おいしいおやつとごはんの...

ファミマでゲット【サンリオまんまる焼き】いちご♡今まで食べた中で一番おいしいかも!

ファミリーマートで「サンリオキャラクターズ まんまる焼き」(2023年6月6日発売)を買いました。

「まんまる焼き」ご存知ですか?

『「まんまる焼き」は、直径約65mmのクリーム入り今川焼きにキャラクターデザインの焼き印を施したチルドスイーツです。さらにランダムでオリジナルデザインのシールが1枚付属されています。』
(バンダイキャンディ公式HPより)

これまでに発売されたラインナップは、

・ちいかわ
・おぱんちゅうさぎ
・シナモロール
・東京リベンジャーズ
・BT21
・特『刀剣乱舞-花丸-』~雪月華~
・機動戦士ガンダム
・僕のヒーローアカデミア

などなど、まだ他にも種類があります。たくさん販売されていますね~。

今回買ってみて初めて知ったことがあります。それは、、、

「まんまる焼き」はファミリーマートで発売されているイメージがあったのですが、ローソン、セブンイレブン、ミニストップと、ファミマ以外のコンビニでも限定販売されていたということ。

今まで私が買ったことがある「まんまる焼き」はどれもファミマで売られていたものだったので、「まんまる焼きはファミマでしか販売されていないスイーツ」と思い込んでいました。。。

でも調べてみると、販売頻度が多いコンビニはファミリーマートのようですね。

そして今回買った「サンリオキャラクターズ まんまる焼き」。サンリオが好きなのでシールが欲しいというのが最大の理由なのですが、"いちご味のクリーム"にもかなり惹かれました。

これまでミルククリーム、カスタードクリーム、チーズクリームの「まんまる焼き」しか食べたことがなかったので、いちごクリームは絶対おいしいでしょ♡と思って即買い。

ポイント1

パッケージには、リボンを付けたり持ったりしている、マイメロディ、クロミ、リトルツインスターズ(キキララ)、シナモロール、ポムポムプリン、ウィッシュミーメルがデザインされています。

買って帰り撮影をするときに気付きました。「まんまる焼き」本体のシナモロールがひっくり返っている…!それはそれでかわいいですけどね。

ポイント2

1個(60g)当たり136kcalです。

ポイント3

シールは全7種類(マイメロディ、クロミ、リトルツインスターズ〈キキララ〉、シナモロール、ポムポムプリン、ウィッシュミーメル、集合デザイン)。

果たしてどのキャラのシールが入っているのでしょうか!?(ドキドキ)

ポイント4

クロミでしたーーー!!!

クロミちゃんは「2023年サンリオキャラクター大賞」第3位でしたね。余談ですが、私は「サンリオキャラクター大賞」では毎年タキシード・サムに投票しています。2023年は第9位でした。来年はもっと上位を目指して…。

ポイント5

中にはいちごクリームがぎっしり!!!

2023年4月に販売された「おぱんちゅうさぎ」はピンク生地で中はミルククリーム、2022年5月に販売された「BT21」は茶色い今川焼きの生地で中はいちごクリームでした。生地もピンク色で中のクリームもピンク色(いちご味)というのは「サンリオキャラクターズ」がお初のようです。

早速いただいてみました。

いちごのほどよい酸味があっておいしい!もっちもち生地といちごクリームの相性バッチリ!

ミルククリームやカスタードクリームは少々甘ったるい感じがあったのですが、このいちごクリームももちろん甘いのですが、きちんと酸味も感じられるのでいつもより後味に甘ったるさが残らない。コレ、個人的にかなり好きな味です^^

ポイント6

こちらは2022年1月18日に発売された「ちいかわ まんまる焼き~なんかおいしくてもちもちしたやつ~」。

このちいかわの「まんまる焼き」が人気で、発売から数か月後に再販されたのだとか!2022年11月には第2弾も発売され、ちいかわ人気はすごいですね~。第3弾もあるかな!?

これからもどんどんラインナップが増えそうな「まんまる焼き」。味のバリエーションももっと増えることを期待して、今後も「まんまる焼き」に注目してみたいと思います!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集