風味豊かな有明海苔のいそべ餅

【シャトレーゼの実力派】「映えない」のは想定の範囲内。「味」は想定の範囲外!!
価格 140円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年7月1日 更新日: 2023年10月11日
閲覧数: 3,905
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...

【シャトレーゼの実力派】「映えない」のは想定の範囲内。「味」は想定の範囲外!!

おうち料理愛好家mamayumiです。

他のお客さんがたまたま買い物かごに大量に入れているところに遭遇して、そんなに興味ないのにつられて手に取ってしまった。ってやつ、ありませんか?笑

ポイント1

カップ入り団子シリーズ。普段の私だったら、何となく手に取らない商品。

だって、他の華やかなスイーツに比べるとちょっと地味な感じしませんか?
(ごめんなさい。)

ですが、たまたまお隣に居合わせていたお客さんが何個も買い物かごに入れているところに遭遇してしまったんです。

覗き見するつもりはありませんでしたが、やっぱり気になっちゃうのが主婦心。笑

つられて買い物かごへ。

ポイント2

カップが二階建てになっています。

ポイント3

出してみるとこんな感じ。3個ずついそべ餅が入っていました。
重ならないようになっていて、潰れたりくっついたりしにくくなっているのですね!

ポイント4

食べてみると、餅の中央部分までしっかりと色付いて、味が染みています。

おやおや?存在感が凄いぞ!!

こんなに小さいのに、食感も味も風味も食べ応えがかなりあります。

ポイント5

この小さな「いそべ餅」の存在感がすごかった理由が判明しましたよ。

ーーーーーーーー

餅自体に粉末醤油がIN!

更に、再仕込み醤油と淡口醤油をブレンドした特製醤油たれでコーティング!

有明産の焼きのりをローリング!

と、丹念に作り込まれた「いそべ餅」だったのです。

実力派でしたかぁ。知る人には当たり前の定番だとか。こりゃ、失礼いたしました。

やはり「シャトレーゼのおやつ探索は奥が深いな。」と、まだまだ自分が初心者であることを実感した昼下がりでしたとさ♪

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「ショップ」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集