北海道産小豆餡と天空の抹茶ダブルシュー

【シャトレーゼ定番の変化球】ダブルはダブルでも、何か凄いことなってますよ〜!!ネーミングにも注目!
価格 129円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年6月24日 更新日: 2023年6月24日
閲覧数: 8,956
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...

【シャトレーゼ定番の変化球】ダブルはダブルでも、何か凄いことなってますよ〜!!ネーミングにも注目!

おうち料理愛好家mamayumiです。

週末がやってきました。恒例になりつつあるシャトレーゼのお時間です♡

ポイント1

シャトレーゼのダブルシューは定番中の定番商品ですよね!

この変化球のダブルシュー、見た目はいつものダブルシューと変わりませんよ。
ふわっとした持ち心地のシュー生地は、いつも通りの安定感があります。

ポイント2

「がぶり!」とひとくち。

緑色のクリームがダイレクトに!それと共にひっそりと現れたのは、なんと粒餡。

なるほど〜。ダブルはダブルでもクリームと粒餡のダブルでしたか。

ポイント3

そして、この緑色のクリームの正体は抹茶。

購入時にこのパッケージの商品名を見て「おや?」と思ったのですが、この抹茶クリームは「天空の抹茶®️」という何やら凄そうな抹茶を使用しているとのことなんです。

気になっちゃいますよね〜!?

調べてみましたところ、静岡県の⾃然豊かな⼭間地にある茶畑で栽培された⾼品質の抹茶だそうで、とにかく苦味と渋みのバランスが絶妙らしいです。

ポイント4

食べ進めていくと、粒餡までもどっさり。
どうやら最初のひとくちは抹茶クリームスポットを引き当てていたよう。笑

こだわりの抹茶を使用した「抹茶クリーム」と北海道産小豆を使用した自家炊き「粒餡」が同時にお口いっぱい♡

甘味と苦味、渋みのマリアージュ。更には、滑らかさと粒感の異なる食感。

つまりは、欲張りなほどいろいろと楽しめちゃうってわけ♡

ダブルはダブルでも、クリーム×クリームのダブルでは味わえない変化球ならではの楽しみを味わえたところで、本日もごちそうさまでした♪

それにしても、冷えた粒餡って美味しいよね。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集