タカラ焼酎ハイボール 岩下の新生姜割り

【新発売】流行ってる!?タカラ焼酎ハイボールの新味はまさかのピンク色食材とのコラボ
価格 148円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2023年6月23日 更新日: 2023年6月23日
閲覧数: 2,278
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
食べることと飲むことが大好き、作るのはまぁまぁ好き。縫い物系は修行...

【新発売】流行ってる!?タカラ焼酎ハイボールの新味はまさかのピンク色食材とのコラボ

ある日、いつものスーパーに行ったら、おなじみタカラ焼酎ハイボールに見慣れぬピンク色の缶が!

「ピンク?桃味かな?」と手に取ってみたら、なんと「岩下の新生姜割り」でした~。攻めてますね。

どんな味になってるんだろ…?飲んでみたーい!というわけで、さっそく購入。

ポイント1

調べてみたら、「焼酎ハイボール 岩下の新生姜割り」は6月6日から数量限定で販売された新商品のよう。

ピンクの缶がおしゃれでかわいいのですが、
よく見ると、右側に岩下の新生姜のイラストが描かれていて、なんだか微笑ましいです。

アルコールは7%。
焼酎ハイボールといえばの「プリン体ゼロ」がうれしいですね~。

ポイント2

缶の裏側には、「岩下の新生姜割り」の解説が。
居酒屋の風景が描かれたイラストでは、テーブルに岩下の新生姜がおつまみとして置かれています。ここでもコラボしているんですね~。

ポイント3

さて、さっそく飲んでみます!

せっかくなので超簡単なおつまみも用意しました。

ポイント4

プシュッと開けて、まずは缶のままグビグビ。

うん、おいしいですね!

炭酸がしっかり目でシュワシュワと爽快な焼酎ハイボールに、岩下の新生姜の甘酸っぱい味わいがよく合います。

そして、生姜を食べたときの、あのピリッとした辛味も感じられます。それがアクセントになって、さっぱり爽やか♪

ポイント5

グラスに注いでみました。
お~、ピンク色がかわいい。飲むだけでテンション上がりそうな見た目です。

缶のまま飲むと炭酸が抜けにくい気がして好きですが、グラスに注いでこのきれいな色を目で楽しみながら飲むのもいいですね♡

ポイント6

ちなみにおつまみは、ソーセージと、コンビニの長芋の醤油漬け(青のり増し)です。

肉汁ジュワ~なソーセージは、さっぱりしたこの焼酎ハイボールとよく合いました。
唐揚げやポテトサラダなども合わせてみたいです。

ポイント7

楽しい1人飲みになりました♪

ポイント8

「岩下の新生姜割り」は生姜の辛味が効いて甘酸っぱく爽やか。今の時期のジメッとした蒸し暑さを吹き飛ばしてくれるような味わいだと思います。

ちなみに、一度購入した後、気に入ったのでリピしようと思いスーパーに行ったら、売り切れていたり、品薄だったり。
流行り始めているかも!?

数量限定のようなので、気になったかたは早めにお試しを~。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。

SNSでシェア
詳しく見る