バンスクリップ

【韓国ヘアアクセ】バンスクリップの意外な活用法☆4選
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年6月21日 更新日: 2023年6月21日
閲覧数: 2,590
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員・ハンドメイド作家、料飲の知...

【韓国ヘアアクセ】バンスクリップの意外な活用法☆4選

韓国でもヘアクリップ(バンスクリップ)は人気ですよね♪
ヘアアレンジしやすいですし、ハーフアップにしてもまとめ髪に使ってもこなれ感が出て大人可愛く仕上がりますよね☆

私が高校生の時にも流行っていたので、また流行ってくれて嬉しいです(*^▽^*)

さて、今回は"ヘアクリップ"の別の使い方を考えてみました。

ポイント1

まず1つ目はイヤホンコードをまとめるのに使います。
いざ電話が来た時にコードが絡まず、慌てずに済みますよ。
充電器に使ってもスマートになります。

ポイント2

2つ目はカーテンクリップ(タッセル)として使います。
カーテンもしわにならず、程良く留めてくれます。本来髪を留めるものなので きつすぎず、緩すぎずちょうどいいです♪

ポイント3

3つ目は傘につけて可愛く♡
目印にもなり、記名しなくても直ぐに自分のだ!と差別化する事が出来ます。
雨はテンションが下がりがちなのでお気に入りのアイテムで気分を上げて。

ポイント4

4つ目は簡易的ペンポーチに♪
筆記用具は持っていきたいけれど、サクッと持っていきたい時。
そんな時はヘアクリップで挟むといいですよ☆
ヘアクリップのサイズにも寄りますが、私が持っているヘアクリップだと4本がちょうどいいです。
黒のボールペン(書き味の違うもの2本)、シャーペン、4色ボールペンにしてみました(*^▽^*)

可愛くてヘアクリップを買ったはいいものの、髪をショートにしてしまったり、ホールド感がいまいちだと家の隅に置かれたままになってしまいますが、それは避けたいもの。
お気に入りのアイテムは違った使い方で活用出来たら気分も高揚しますよね♪

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集