Maison de FLEURマルチケースブック

★家計管理も可愛くしたい?Maison de FLEURのマルチケースでできちゃうよ★
価格 2,519円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年6月16日 更新日: 2023年6月16日
閲覧数: 2,532
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは(*´꒳`*) 二月兎(にがつうさぎ)と申します。 アラフィフの...

★家計管理も可愛くしたい?Maison de FLEURのマルチケースでできちゃうよ★

家計管理をするのに「封筒分け」をしてる方、結構いると思います。

でも……でも、封筒、じゃちょっと味気なくないですか?確かに書き込めるし、その週の分って決めて取り出して使うから家計管理としてはとてもカンタン。

でも、やっぱりこういう所でも気分が上がる管理したいですよね。

今回は再販となった大人気Maison de FLEURのマルチケース(A6システム手帳大)のご紹介です。

セブンネットショッピング限定カラーですが、宝島社さんからでも購入可能です。

可愛く家計管理しちゃいましょ☆

ポイント1

外見はこちら。

カラバリはセブンネットショッピング限定カラーだと、RED、PINK、BLACK、IVORYがあります。

出版元の「宝島社」で購入すると、GRAYSH BLUE、NAVYもありますよ。

わたしが選んだのは大好きなピンク!
サイズはシステム手帳A6と同じで6穴です。
(W15×H21、マチは役1.8cm程度)

ファスナーにはブランドロゴのリボン付き。

ポイント2

中身です。

リフィルとして、
1.ジッパーバッグリフィル×4(W12.8×H21cm)
2.メッシュポーチ×1(W11×H17cm)
3.ミニ透明ポーチ(W7.5×H5cm)
が付属。

バインダーケース本体には左に透明ポケット、右に2つのポケット付き。

ポイント3

わたしはこんな感じでざっくり仕分け。

これは付箋を貼って剥せるノリでつけているので、項目が変われば変えられるようにしました。

家賃、光熱費、通信費、その他買い物に使っていいお金。

メッシュポーチにはお財布から全額を出してお札を入れ、透明ポーチに小銭と分けて入れています。

もし買い物があったらその都度出してお財布にインするやり方。

ポイント4

冊子は今期からMaison de FLEURでコラボ商品を展開している、ももいろクローバーZのピンク担当あーりんがモデルの可愛いお洋服の紹介。

モノノフ(ももクロのファンの事)なので、これも永久保存です笑

ポイント5

実際のセットはこんな感じ。

メッシュポーチの毎日の食品や雑貨を買う為のお金を1番前にしています。

買い物自体は電子マネーでするので、2週間分を電子マネーに入れたら、2週間終わるまで手をつけない、が原則。

一人暮らしだからできる事かもしれませんが、項目を変えれば御家族がいらっしゃる方でも見やすく分けやすく使えるのではないでしょうか。

¥2,519が高い、と見るかこれから気分を上げながら家計管理ができると思ったら安いと見るかは個人の差がありますが、わたし個人はとても管理しやすいと思っています。

また、心理学的に「ピンク」は「幸福感」や「安心」を表す色なので感情的になりやすい人ならピンクをオススメ。

2023年の風水ラッキーカラーでもあります。

前回も割とすぐに売り切れてしまったこのマルチケース、セブンネットショッピングか宝島社ネットショッピングで購入可能です。

リフィルを足して、家計簿と同時に管理する事も可能なこのマルチケース、オススメです!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。

SNSでシェア
詳しく見る