お初の【星乃珈琲】人気の映えメニューを食べてみた!雲のように軽~い♡からの腹パン

お初の【星乃珈琲】人気の映えメニューを食べてみた!雲のように軽~い♡からの腹パン
投稿日: 2023年6月16日 更新日: 2023年6月16日
閲覧数: 27,310
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
食べることと飲むことが大好き、作るのはまぁまぁ好き。縫い物系は修行...
前から行ってみたかった『星乃珈琲』。
中々行く機会がありませんでしたが、お出かけついでに「えいや!」と星乃珈琲デビューしてきました!


星乃珈琲、初入店♡

星乃珈琲、初入店♡

店内は、ソファ席が多く、シックで落ち着いた雰囲気でした。

私が座ったのは窓際の1人席。コンパクトで落ち着く~♪

夏のおすすめメニューもあったけど…

夏のおすすめメニューもあったけど…

季節メニューにも惹かれましたが、今回は「絶対コレを注文する」と心に決めていたメニューがあったんです。

注文したのは「窯焼きふわふわスフレドリア」です!

注文したのは「窯焼きふわふわスフレドリア」です!

SNSなどで見て、食べた~い♡と思っていた「窯焼きふわふわスフレドリア」です!

ドリアといえば、通常はホワイトソースやチーズをのせて焼くのがスタンダードですが、このドリアはケチャップライスの上にたっぷりとメレンゲをのせて焼いているんです。

上のメレンゲ部分がふわんふわんプルプル~。

映えますね~!見た目からして、もうおいしい♡

単品だと980円、ドリンク付きだと1480円です。

いざ、実食!

いざ、実食!

メレンゲ部分をすくうと、本当にふわふわ。
たっぷりのっているのが分かりますね。

ライスの部分はこちら。ケチャップライスです。

ハム?ベーコン?もたっぷりで、しめじも入っていました。このライスの部分とメレンゲを一緒にすくって食べると、ちょうどよい味わい。

ふわふわのメレンゲ効果か、食べ心地が雲のように軽く感じます。

半分くらい食べた断面がこちら。

スフレ部分はすぐにしぼんじゃうのかと思いきや、半分食べてもしっかりとふわふわがキープされています。ほんと、メレンゲがたっぷり!

最初、「雲のように軽いじゃ~ん。これじゃ足りないかも」「追加でプリン頼んじゃおうかな~」と油断していましたが、半分食べたあたりで「あれ?おなかいっぱいになってきたゾ」と…。

そして完食したときには、ホント腹パンでした!

ふわふわと軽い食感ですが、油断してはいけません。しっかりとボリュームあります(イイことですね)。
追加注文しなくてよかったかも~。

ちなみに、ドリンク付きの場合は、こちらのドリンクが選べます。

星乃ブレンド、彦星ブレンド、織姫ブレンド、カフェインレス珈琲、アイスカフェインレス珈琲、アイスコーヒー、ブレンドティー、アールグレイ、アイスティー、オレンジジュース、アップルジュース、ミルク。

選べるドリンクの種類が多くてうれしいです。

こんなお得も!

こんなお得も!

コースターに「おかわり珈琲半額」の文字が!
そうなんですね~、これはお得♡
しかも、「1杯目とは違うブレンドがお選びいただけます」とな♪

今度、利用してみようっと!

そして、今回はおなかいっぱいで食べられなかったプリン。
次回は、プリンを食べるためにリピしようと心に決めました♡

SNSでシェア
詳しく見る