白トリュフの塩パン

【トリュフベーカリー】あの人気アイドルも差し入れでチョイス♡トリュフの香り漂う絶品パン
価格 220円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年6月10日 更新日: 2024年1月24日
閲覧数: 5,335
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
楽しい情報、おもしろい情報、変わった情報、おいしいおやつとごはんの...

【トリュフベーカリー】あの人気アイドルも差し入れでチョイス♡トリュフの香り漂う絶品パン

「トリュフベーカリー(TruffleBAKERY)」の〈白トリュフの塩パン〉がすんごいおいしいです♡

私が白トリュフの塩パンを知ったきっかけは、

「『ジャにのちゃんねる』(YouTubeチャンネル)で(当時は嵐の)ニノが『ジャニフェス2021』で白トリュフの塩パンを差し入れしたって話題になっているんですよ~めちゃくちゃおいしいらしくて買いに行かなきゃ~」

と、職場の人から話しを聞いたことでした。

ニノが差し入れするってことは相当おいしいパンなんだろうな、食べてみたいな…と思いながら月日が経ってしまい…。
そんなある日、自転車を漕いでいたらすんごく良い香りがしてきて、香りの方向に進んで並んでいる列に加わりました。そこで初めて気づいたんです「あ!ここニノのトリュフベーカリーだ!」って。
良い香りの正体は、あの白トリュフの塩パンでした。

ポイント1

トリュフベーカリーの人気&定番商品「白トリュフの塩パン」です!1個220円。

購入店舗や時間帯によって違いがあるそうですが、先日買ったときは個数制限アリで4個でした。もちろん4個購入~。

パンの上にはトリュフオイルが塗ってあって、白トリュフと塩がトッピングされています。いい香り♡

ポイント2

トリュフバターを練り込んだ生地はもっちりしっとり。塩気が絶妙で、一口食べた瞬間「うまっ♡」となり、もう止まりません。あっという間に完食です。

もちろん出来立てを食べるのが一番うまい!出来立てのおいしさは本当にやばいのですが(語彙力)、「冷めたらトースターで1~2分温めるとふわふわになりますよ」と店員さんに教えてもらいました。

ポイント3

こちらは「生ドーナツ」です。1個302円。

ふんわり食感なのかな?と思ったら、けっこう密度が高くみっちりしていました。でも軽い。
砂糖だけのシンプルな味わいで、牛乳と一緒においしくいただきました。

生ドーナツ、ブームですよね。
2022年に『I’m donut?』の生ドーナツがきっかけとなり第3次ドーナツブームがきたと言われ、2023年も引き続きドーナツ人気継続中です。
『I’m donut?』は東京の中目黒で人気のお店ですが、2023年5月に渋谷にも2号店がオープン!絶対に行かねば…と思っております。

ポイント4

「オリジナルシュガーラスク」もおいしかったです。
2枚入り173円でお手頃価格。ちょっとした手土産にいいですね(^^)

ポイント5

『トリュフベーカリー』や『トリュフミニ』(トリュフベーカリーの小型店業態)は、門前仲町の本店や、三軒茶屋店、広尾店、池袋東口店など都内7店、全17店舗です。(2023年4月時点)

2023年6月下旬には大阪店がオープンするそうですよ!関西圏の皆さん、楽しみですね!
白トリュフの塩パンを買いに行ってみてくださいね♪生ドーナツもぜひぜひ♡

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る