カヌレット

【噂のおやつ♡】買い物ついでに「近所のスーパー」で買ってみて!『162円でカヌレが8個入り!?』
価格 162円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年6月7日 更新日: 2023年6月8日
閲覧数: 9,431
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...

【噂のおやつ♡】買い物ついでに「近所のスーパー」で買ってみて!『162円でカヌレが8個入り!?』

おうち料理愛好家mamayumiです。

噂のおやつ、今更ですがスーパーで買ってみました♪まだの方はご参考に~!

ポイント1

専用のカヌレ型を使って焼き上げるフランスの伝統菓子「カヌレ」。
今や専門店もたくさんでき、大人気なトレンドのお菓子ですよね♪

こちらの商品は、そのカヌレにフランス語で「小さな」という意味をもつ「~ette」を合わせ、「カヌレット」と名付けられたそう。

見た目は、まさにネーミング通りの「カヌレの小さい版」!!笑

ポイント2

小麦粉の代わりに澱粉・ゼラチンを使用し、長期保存を可能にしたカヌレット。

UHA味覚糖さんの企業努力で、いつでもどこでも身近においしく食べられるようになったのです!

専門店に行かなくても近所のスーパーで買え、持ち歩けて小腹がすいたときに食べられちゃうんですよ♡

「小腹がすいたのでカヌレを一口。」

そんなオシャレな時代がやってきたのです!笑

ポイント3

見た目だけじゃない美味しさに衝撃を受けます。

外サクッ、中もっち~り♡

ラム酒とバニラのふわ~とした香り♡

(これはもう、ほぼカヌレで間違いないです。)

カヌレ1個、いやカヌレット1粒で贅沢な小腹満たしができるなんて…

まだお口にしたことのない方はぜひ、今晩の夕飯の買い物ついでにでもスーパーの買い物カゴにINですよ~♪

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る