ヒールキーホルダー、赤い靴のチャームの付いたミニバッグ、ショコラクレープ

横浜赤レンガ倉庫で見つけた可愛いお土産♪
価格 3,400円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年6月7日 更新日: 2023年6月7日
閲覧数: 3,230
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...

横浜赤レンガ倉庫で見つけた可愛いお土産♪

横浜といえば、東京からもアクセスがいい赤レンガ倉庫がオススメですよ。

今回は横浜赤レンガ倉庫1号館で引き寄せられた、赤い靴シリーズのお土産のご紹介です。
たくさんあって、全部欲しくなるくらい可愛いですね。

お店も綺麗で、お洒落で、親切な方が多いところですね。

ポイント1

今回購入したのが赤レンガ限定商品のヒールキーホルダーです。
バッグやポシェットに飾っても素敵ですね。

1個1500円です。

ポイント2

こちらは、赤い靴のチャームのついたミニバッグキーホルダーです。

小銭やアクセを入れたり、バッグチャームとしてアクセントにも素敵ですね。

1100円です。

カラーが豊富で、赤、白、ピンク、ブルー、グリーン、黄緑、黄色、etc…迷いましたね。

こちらの赤い靴のチャームの方が、野口雨情作詞の童謡『赤い靴』に登場する赤い靴の女の子のイメージに合うかなと思います。

女の子の名前はきみちゃんだそうです。きみちゃんは、当時不治の病とされた結核にかかり、異人さんに連れられて異国に行くことなく、9歳で短い生涯を終えたそうです( ; ; )

ポイント3

箱は辞書型タイプのBOXになっています。
蓋をめくると、写真付きの説明がついています。
薄いクレープが重なり合ってサクサクした食感の焼き菓子です、とのことです。
800円

お土産用に購入しました。
中身は機会ありましたら、次回投稿したいと思います。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る