ありあけハーバー

紫陽花の手提げ袋付きお土産にうっとり♪
価格 800円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年6月6日 更新日: 2023年6月6日
閲覧数: 21,395
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...

紫陽花の手提げ袋付きお土産にうっとり♪

紫陽花が華やかな季節になりましたね。
紫陽花は平安時代から、それより以前からかもしれませんが、和歌に詠まれるほど、素敵なお花だったと思います。我が家の紫陽花はまだ蕾ですが、これから咲き始めますよ。

今回、ありあけハーバースタジオさんで見つけた紫陽花の手提げ付き「ありあけハーバー」のご紹介をしたいと思います。「えっ!もうこれしかないの!」と思いきやこれで完売のようでした。

今まで見たこのない「ありあけハーバー」がたくさん展示販売されていました。
どれもこれも欲しくなるものばかりです。

ポイント1

紫陽花の手提げに入った「ありあけハーバー」に目を奪われた、こちらの中身についてご紹介したいと思います。

以前は質より量みたいなところがありましたが、今は質の良いお買い物選びになってきました。

中身は3個入りです。

ポイント2

その3個の中身を説明したいと思います。

1つ目はパッケージには侍ハーバー、大河ドラマ『どうする家康』徳川家康がデザインされています。勝栗抹茶味です。

ポイント3

しっとりとした白あんに栗ペーストや抹茶が配合され、真ん中に黒の甘露煮が入っていてとても美味しいケーキですよ。

1個あたり122kcalです。

ポイント4

2つ目お馴染みの横濱ハーバー・ダブルマロン。

3つ目は黒船ハーバー・ショコラミルクが入っていました。

ポイント5

横濱ハーバーは白あんにマロンがしっとり入っていてとてもおいしいです。
横浜で誕生して60年になるそうです。
船と港町横浜を愛してやまない柳原良平画伯でお馴染のオリジナルパッケージです。
船の形をかたどった人気のマロンケーキです。
1個あたり127kcal です。

黒船ハーバー復活20周年という大きな節目に合わせて、「黒船ハーバー」をさらに美味しくリニューアルしたそうです。

横浜の定番土産には持ってこいですね。
しっとり系のケーキで美味しいです。
1個あたり142kcalです。

ポイント6

食事制限のある知人のお土産に、こちらの素敵な手提げ使って、夏用の靴下と交換してお土産にしました。

とても喜んでいました。

この手提げ付き「ありあけハーバー」また買いたいなと思っています。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る