どんぐりガム

当たりってあったよね?あの頃に戻れる『どんぐりガム』
価格 147円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年6月5日 更新日: 2023年6月5日
閲覧数: 579
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員・ハンドメイド作家、料飲の知...

当たりってあったよね?あの頃に戻れる『どんぐりガム』

昭和のお菓子といえばどんぐりガムでしょうか?
どんぐりガムの発売は1985年(昭和60年)だそう。
その場で食べて当たりが出ると駄菓子のおばちゃんから もう1つ貰っていた記憶があります。当時は1個10円だったと記憶しています。

ポイント1

フレーバーは3種類
グレープ、サイダー、コーラです。
業務スーパーには昔懐かしい駄菓子屋さんにあったままの透明ボックス(ブロックボトル)に入ったどんぐりガムもありましたよ(*^▽^*)
いくつも購入して、お家駄菓子屋さんをしても楽しいかもしれませんね♪

ポイント2

パッケージを開けてみます。
あぁ、個包装が違う!1ヶ所黒くなってない!
そうですよね、袋入りで買って当たりがないのは当然のことかもしれませんが、やはり少し寂しい感じがしてしまいます。
昔と同じようなパッケージに戻して頂いて占いとか何か一言書いてあっても面白いかなと思います(*^▽^*)
さぁ、次はどんなお菓子でタイムスリップ出来るかな?

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集