【東京蚤の市】レポート♪

【東京蚤の市】レポート♪
投稿日: 2023年6月5日 更新日: 2023年6月6日
閲覧数: 4,494
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
6/3〜4(6/2は荒天中止)に立川の昭和記念公園で開催された「東京蚤の市」へ今年も行って来ました!
毎回楽しみに友人と繰り出すイベントです。

今年も最高に幸せな1日でしたので、レポートします♪
次回は
11/3〜5@昭和記念公園
12/1〜3@万博記念公演(関西蚤の市、3年ぶり復活だそう)開催予定とのこと。
今後のお出かけのご参考になれば♪

前売りチケット1300円(オンライン購入、コンビニ発券)
当日チケット1700円でした。

いざ出陣!
オープンと同時くらいに行きましたが、もう沢山の人出。
でも広〜い会場なので、スムーズに入場、中は広々と散策出来ました。

春とはいえ暑くなるので帽子、水分は必須ですね。
日焼け止めも持って行き、途中で何度も塗り塗りしました。

大きな物も躊躇なく連れて帰りたいので(笑)リュック、大きめの鞄も持って行きました。

ランチは会場内も外も混み合うので、ランチ前の非常食としてひと口羊羹も持って行きました♪
(日陰で座って食べたら美味しかった♡)

楽ちんな服と歩き易い靴がお勧めです。
服も靴もリュックもバッグもmarimekkoでコーディネート。さながら北欧フェス気分です♪

北欧の宝石箱や〜!!!

リサラーソン の陶板、イッタラの名品バードも。
ステキ〜!でもお高い〜!

北欧、古道具、古着、古書、花、植物、布、紙、陶器と広大な敷地のブースごとにありとあらゆるお宝が♪

沖縄のやちむんも沢山ありました。

作家さん作品も。
この風鈴、可愛過ぎて人だかり。
見惚れてしまいました。

ミュージシャンが演奏するステージもあり、私はつじあやのとカジヒデキを聴くことが出来ました♪
ステキな音楽を聴きながら、お宝探しができるなんて最高に幸せ時間。

戦利品♡

戦利品♡

直径45㎝もあるタイのホーロー皿。
以前より憧れでした。
状態も割とよくこの大きさで3000円で大満足。
ミニテーブルにしてもいいな♪

壁に飾ってもステキ!

一見北欧風な色合いのスペインの飾り皿。
後ろに針金を通して壁掛けできる様になっています。
北欧のアラビアなんかだと数万円したりしますが、こちらは2000円と掘り出し価格〜♪

玄関の飾り棚に落ち着きました。
北欧のリュートブリュックのポストカードや、ビヨンヴィンブラッドの花瓶と並べて。

お皿はダイソーのタブレット立てを利用しました♪

コツ・ポイント

朝から夕方まで(笑)1日楽しめました。
野外の空気も気持ちよかったです。
リュックと大きなバッグが役立ちました。

日々のハンドメイド、インテリアなどをゆ〜るく綴っています♪
「ブロッコリーさんのそこそこ日記」
http://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集