井村屋 メロンボール

お店で見つけるとなんだか嬉しくなるメロンボール♪
価格 90円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年6月4日 更新日: 2023年6月4日
閲覧数: 1,299
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員・ハンドメイド作家、料飲の知...

お店で見つけるとなんだか嬉しくなるメロンボール♪

メロンボールは1972年(昭和47年)に発売を開始し、2022年度に50周年を迎えたようです。
発売当初メロンは高級品で手に入りにくいものだったことからメロンをイメージした味のシャーベットを作ろうとしたことがきっかけで誕生したようですよ。
(参照:井村屋グループHP)

現在ではスイカボール、モモボールの他ドラえもんボール(ソーダシャーベット)もあるようです。業務スーパーでは、メロンボール以外にスイカボールとモモボールの取り扱いがありました♪

ポイント1

容量は170mlとシャーベットにしては大きめ。
ですが、カロリーが控えめなのが嬉しいところ。
メロンの香りとシャーベットの食感がいいですよね(*^▽^*)

食べながらも食べた後の容器を何に使おうか考えるだけでワクワクします♪
小物入れにしてもいいですし、ゼリーなどを作ったりパフェの器にするのにも向いているかもしれません。コロンとしていて可愛らしいですよね♡

このアイス、小さい頃からあってお店でよく見掛けた気がします。
一度見たら忘れられないですよね(*^▽^*)
ミニチュアとかこういった小物って何故か惹かれてしまいますよね。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る