足りない「はぎれ」は、わざわざ買わずに!パネルアート♪

足りない「はぎれ」は、わざわざ買わずに!パネルアート♪
投稿日: 2023年6月2日 更新日: 2023年6月2日
閲覧数: 7,070
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
今回は、大鵬薬品「チオビタドリンク」についていたバッグを使って、アート風に仕上げてみました。足りないはぎれを、わざわざ買わずに間に合わせました。ご参考になりましたら幸いです。

大鵬薬品さんについたバッグなんです。とても可愛いので、飾りたいと思っていました。
作家さんはよくわからないです。とても和むなーと思っていました。
いわさきちひろさんの絵も大好き、心が和みますね(*^◯^*)

家にあった↑この額に入れて飾ろうと思いました。

額に入れると、立派に見えますね。
よく、作品に衣を着せると立派になると言われます。
書道教室の先生が、書道の作品を額に入れると、さらに立派に見える(衣を着せる)とよく言っていました。それと同じだと思いました。

裏側はこんな感じです。再びバッグとして使うことも想定して、取っ手の部分はカットしませんでした。

白い額は見えにくいですが、少し色がくすんでいたのではぎれを使って隠そうと思いました。しかし、はぎれが足りません。

そこで、はぎれを枠から2cmほど下にずらしてみました。

ウォー!こんな感じに仕上げることができました。

裏側は醜いので家にあったナイロン風呂敷を貼って隠しました。

コットンレースがあったのでグルーガンで貼りました。
完成です!

好きな場所に飾ります。

コツ・ポイント

特にコツはありませんが、この絵素敵だなと思ったら、額に入れて飾ってみて下さい。心が和みますよ♪


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集