小さな黄色い花なのですね。可愛いですよね~!
皆様は、この花が何の花か、ご存じですか?
5月末から6月に入って、実がなってきましたよ…。
私は初めて見た花なので、とても不思議に思いました。
原産地は中南米、北アメリカ南部、ウリ科・カボチャ属、開花期は、5月~8月頃だそうです。
和名は「つるなしカボチャ」。ズッキーニの名前はイタリア語で「小さなかぼちゃ」という意味です
キュウリに非常に似ているのですが、ウリ科・カボチャ属に属しているのですね。
かぼちゃも黄色い花だそうです。かぼちゃの仲間だとは、驚きです。
花期は5月から8月、果実の収穫期は6月から8月で、食用にしているのは未成熟の果実です。成熟すると黄色くなりすごく大きくなるそうですよ。花がついたままの未熟な果実も食用にできるのだそうです。
「丸型ズッキーニ」や「花ズッキーニ」はまん丸のズッキーニで、「ステラ」や「ダ・フィオーレ」は花ズッキーニと呼ばれ、主に花を食べるために栽培された品種だそう。見た目はきゅうりに似ている品種は「グリーントスカ」という種類だそうです。
花言葉が「ほのかな恋」って、意外ですよね。ひと際目立っていましたよ。そして、かなり大胆に咲いていましたので。
ズッキーニは色んな種類があるんですね。
お花も楽しめるなんて、食卓が華やかになって素敵ですよね。
興味を持たれた方は、栽培してみてはいかがでしょうか?
こちらの情報が誰かの助けや喜びになりますように…。
最後まで読んでくださりありがとうございます。
•比較的育てやすいお野菜だそうです。お花も実(未成熟の果実)も食べられるが嬉しいですね。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます