針金製ブックスタンド

譜面台に置いて楽譜本を開いて立てるのに
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年5月31日 更新日: 2023年6月28日
閲覧数: 1,818
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
お気楽手抜き家事の専業主婦歴約30年です。でもまだまだ知らないことい...

譜面台に置いて楽譜本を開いて立てるのに

セリアで売っていた針金製のブックスタンドを使うと、楽譜本を安定して立てることができます。
よく楽譜本を開いて譜面台に建てるのはどうしたらいいかと、知恵袋などで相談が寄せられているみたいなので書いてみました。

ポイント1

針金製なので普通に本を立てるのには安定しない感じで長年放置していたのですが、このほど譜面台に置いてみたらどうだろうと試したところ、実にうまく楽譜本を開いて立てることができました。

その際ブックスタンドは写真のように、閉じた状態で譜面台に置くといいです。
手前の本のおさえ部分で、楽譜本のページを開いておさえることができます。

あまり分厚い楽譜本では使うのは無理だと思いますが、
一般的な厚みの楽譜本なら十分使えると思います。
このタイプの譜面台のピアノなら、だいたい使用できると思います。

アコースティックのアップライトピアノなどでは試していないので恐縮です。

ポイント2

このワイヤーブックスタンドですが、鉄製なせいか電子ピアノの鍵盤と共鳴して反響音がするので、写真のように余っていた毛糸を全体に巻いたところ、反響音はしなくなりました。ご参考になれば幸いです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「ショップ」の人気アイデア