ニュートラルフレアワンピース

【ワークマン女子】好みすぎ〜!シルエット理想通り&機能的…なのにこの価格♡思わず2度見レベルです
価格 1,900円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年6月1日 更新日: 2023年6月1日
閲覧数: 30,168
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
食べることと飲むことが大好き、作るのはまぁまぁ好き。縫い物系は修行...

【ワークマン女子】好みすぎ〜!シルエット理想通り&機能的…なのにこの価格♡思わず2度見レベルです

先日「ワークマン女子」で買ったスポサンがあまりにも気に入り、それ以来「ワークマン女子」通いが止まりません!

今回見つけたのは新商品だというティアードワンピース。これがまた「こういうのが欲しかった!」というシルエットで、機能性もよく、安かったんです~~!!

「ワークマン女子」、やっぱりすごい♪

ポイント1

購入したのはこちら!
「ニュートラルフレアワンピース」(Lサイズ)です。

広げてみると、

ポイント2

こんな感じ!

3段のティアードで、ふわりと広がるフレアシルエット。かわいいーー!
夏にサラッと着られる、涼しげなワンピースが欲しいと思っていたので、これは理想的でした。

上半身はサラッとしたカットソーのような生地で着心地がよく、スカートの下2段はハリのあるシャカッとした生地です。

ポイント3

スカートの切り替え部分にポケットがついているのもポイント高し!

スマホは入りませんが、鍵や小銭は入ります。
ポケットの口にスナップがついていて、留められるのも嬉しい心遣いですね~。

ポイント4

驚きなのが、このワンピ、撥水機能があるんです。

タグには、「ポリエステル100% はっ水(水をはじきやすい)」と表示してありました。

試しに、上半身のカットソーっぽい部分に水をたらしてみたら、まるで傘のように水をはじきました。
拭き取ると、布にまったく水がしみておらず、跡も残らず。

ポイント5

続いて、ティアードの下2段のほうに水をたらしてみると、ご覧の通り。
しっかりと水をはじいています。

こちらも拭き取ったら、まったく跡が残りませんでしたよ。

そのうえ、紫外線遮へい率90%の「UVプロテクト」機能まで!

いや~1900円ですよ!?それでこの機能性…すご~♡

ポイント6

着用してみたのがこちら。

ティアードとはいえ、広がりすぎず、着やすいです。
風が通るので、夏に涼しく着られそう。

ちなみに、裏地はついていませんが、透けたりはしませんでした。

撥水機能があるのでこれからの梅雨時期にも役立つし、UVプロテクト機能があり夏にもバッチリ使えますね~。
これからたくさん着たいと思います!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る