【ユニクロ】ご当地銘菓がタダでもらえる!?〈39周年感謝祭〉開催中のユニクロに行ってきました!

【ユニクロ】ご当地銘菓がタダでもらえる!?〈39周年感謝祭〉開催中のユニクロに行ってきました!
投稿日: 2023年5月26日 更新日: 2023年5月26日
閲覧数: 4,982
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
楽しい情報、おもしろい情報、変わった情報、おいしいおやつとごはんの...
ユニクロでは現在〈39周年感謝祭〉を開催中です→2023年5月26日(金)~6月1日(木)。

WEBチラシを見てみると、たくさんのアイテムが感謝価格で販売されていて、お買い得なお祭り感がすごい!

そのチラシの中で私が「コレは!」と思ったものがありました。それは…

【来たらもらえる 地元の味を楽しもう!ご当地銘菓祭】!!!

来たらもらえるとか、地元の味とか、ご当地銘菓というワードが大好物なので、早速感謝祭がスタートする初日、店舗開店と同時に行ってきました♪

東京の銘菓は…「雷おこし」でした♡

東京の銘菓は…「雷おこし」でした♡

開店と同時に店舗へ行きましたが、さすが〈39周年感謝祭〉!

お買い得品目当てに人がけっこう並んでいる…!「ご当地銘菓もらえるかな…」とドキドキしましたが、無事にゲットできました~。

なんとなくですが、その場の雰囲気からご当地銘菓目当てだったのは私だけだったかもしれません…(みんな買い物目当て。そりゃそうだ)。

そんなこんなで並んでゲットした東京のご当地銘菓は、雷おこし~♡

『常盤堂雷おこし本舗』の「上磯部おこし(白砂糖)」

『常盤堂雷おこし本舗』の「上磯部おこし(白砂糖)」

創業200年以上、江戸の味・浅草の味としてたくさんの人に愛されている『常盤堂雷おこし本舗』の「上磯部おこし(白砂糖)」。

やさしい甘さですごくおいしい!
個人的には雷おこしって固いイメージがありましたが、思っていたより固くない食感でサクッといただけました。

東京のユニクロスタッフの皆さま、ナイスチョイスです!ありがとうございます!
(ご当地銘菓は地元スタッフが選んでいるそうです)

ご当地銘菓は毎日先着です!

ご当地銘菓は毎日先着です!

東京のご当地銘菓は雷おこしでしたが、神奈川は「鳩サブレー」、宮城は「萩の月」、広島は「もみじ饅頭」などなど、47都道府県でそれぞれ違います。

ご当地銘菓のためだけに遠征はできませんが、千葉や神奈川、埼玉あたりまでだったら足を伸ばせるかな…とか考えたりもします。

感謝祭でしっかり買い物もしました!

感謝祭でしっかり買い物もしました!

ご当地銘菓をもらってすぐ帰る…というのはさすがに気が引けたので、買い物も楽しませていただきました。

↑の商品は娘用に買った「ラブ サンシャイン&ピーナッツUT」。感謝価格990円で買えました!ヴィンテージデザインがかわいいです(^^)

ユニクロの〈39周年感謝祭〉は2023年5月26日(金)~6月1日(木)まで開催中です。
感謝祭はオンラインストアでも開催しているので、店舗まで行けない人はオンラインでお得にお買い物しましょう!

ちなみに、47都道府県ご当地銘菓は、オンラインストアを利用すると期間中注文1回につき毎日抽選で1つプレゼントしてくれるそう。

何が当たるかは届いてからのお楽しみ。それもまた楽しそうですよね!

☆★☆オンラインストアの対象期間は店舗と異なるそうなので、詳しくはユニクロサイトをチェックしてくださいね☆★☆

SNSでシェア
詳しく見る