ようやくイライラ解決!納豆の内蓋に納豆1粒もくっつかないでとる方法

ようやくイライラ解決!納豆の内蓋に納豆1粒もくっつかないでとる方法
投稿日: 2023年5月25日 更新日: 2023年5月25日
閲覧数: 5,371
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
朝食に納豆を容器に入れて混ぜる際に、納豆の内蓋にくっついて取れない時がよくあります。
そんな時のイライラ解決方法です。

この方法は父に教えてもらったことなんですよ。
鈍くなったファスナーをろうそくで解決したり、空き箱を収納容器にしたりなど、色々見て覚えましたよ。
今になっても生かされていますね。(^○^)

内蓋がふわっとかかっているものは簡単に外すことができるのですが、

ベタっと納豆にくっついてしまったものは、イライラします。
箸でとってもなかなかうまくいきません。

そこで、箸で1箇所だけ穴を開けます。なるべく上側に開けて下さいね。

そこから、内蓋を引っ張ります。

納豆が一粒もついていませんよ。

容器に移し(食べ方は様々ですが)よく混ぜ、ネギ、同封のタレで味を整えます。

ご飯にかけます。

ここで隠し味!天かすを入れると、また美味しく食べれますよ。
食感が面白くて美味しく召し上がれると思いますよ。
是非、お試し下さい。

コツ・ポイント

洗い物が増えて気になる方は、納豆の容器に箸で穴をけてとる時なるべく上側で穴を開けるなど、タレを入れて混ぜたときにタレのような液体がこぼれないようにご注意下さいね。

納豆が全て簡単に食べれてよかったです。
納豆にはエンジングケアには欠かせないビタミンEがたっぷり配合されていますよ。
まさに身体に優しい若返り食品ですね♪


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集