傷んだアクセケース、壊れたスマホスタンドをはぎれで修復♪

傷んだアクセケース、壊れたスマホスタンドをはぎれで修復♪
投稿日: 2023年5月25日 更新日: 2023年7月8日
閲覧数: 4,001
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
傷んだアクセケース、壊れたヒール型スマホスタンドを2つのはぎれを使ってリメイクしたいと思います。

傷んだアクセケース

傷んだアクセケース

こちらの傷んだアクセケースなんですが

中はとても綺麗なんです。

これを自分好みの色合いでリメイクしますね。

このケースに合わせてはぎれをグルーガンで貼っていきます。

蓋側は柄物、底側は緑色で仕上げました。

両端はまるで包装紙のような閉じ方で閉じていきます。
グルーガンで留めればOKですよ。

こんな感じで完成です。金の金具は予め外しておいて、貼り付けました。

スマホスタンド

スマホスタンド

ヒール型のスマホスタンドなんですが、うっかり、落としてしまい割れてしまいました。

グルーガンで簡単に修復できました。

次に、家にあったはぎれをあてて、グルーガンで貼りながら、カットします。
ヒールの内側は柄物で貼ります。

要所要所にグルーガンをつけて貼ります。

今度はヒールの外側を貼っていきます。ヒールにあてて大きさを測り端っこをグルーガンで留めます。

グルーガンではぎれを貼っていきます。

シワがあったらはぎれを引っ張って、何度も貼り直しました。

家にあった、ヒールの真ん中に壊れたアクセをグルーガンで貼って完成!

こんな感じに出来上がりました。
早速、アクセケースににはアクセ、スマホスタンドにはスマホを横に置きました。

コツ・ポイント

捨てて新しいものを購入しても良いとは思いますが、ハンドメイドは自分好みのものが作れて面白いですよ。

捨てれば、ゴミのようなもので作っているので、失敗を恐れずに作っています。(^○^)
予想以上のものが出来上がると嬉しくなりますね。

娘に、酷い状態だったアクセケース、スマホスタンドを見せて、このように出来たよと教えると、とても驚いています。その顔が見たくて、リメイクしてますよ♪

是非、ハンドメイド楽しんでみて下さい。世界でたったひとつのものができますよ。
面白いですよ。


SNSでシェア
詳しく見る