試してみない?【マックで大人の注文の仕方】

試してみない?【マックで大人の注文の仕方】
投稿日: 2023年5月26日 更新日: 2023年5月30日
閲覧数: 18,236
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員・ハンドメイド作家、料飲の知...
マクドナルドに行くとセットメニューを頼む方が多いのでは?

まずレジで店員さんに

・ポテトSサイズ→塩少なめ
・ソフトツイスト→カップ
・プレミアムローストコーヒーSサイズ ホット

このように注文してみて下さい。

✧*:・゚✧*:・゚✧*:・゚✧*:・゚✧*:・゚✧*:・゚✧*:・゚✧*:・゚✧

2023/5/29 暮らしニスタ公式LINEに転載して頂きました。ありがとうございます(*^▽^*)

にこにこ笑顔の店員さん

にこにこ笑顔の店員さん

ちょっと嫌な顔されるかなと思ったのですが、にこにこ笑顔で「ポテトは塩少なめではなく、塩別添えにしました。お好みでお使い下さいね」と。

そうなんです。
塩少なめってオーダーできるんですよ♪
塩分が気になるっていう方は『塩少なめ』をおすすめします。

しかも、ポテトは揚げたてが食べられますから(*^▽^*)

ポテトを…

ポテトを…

さて、テーブルについたらまずポテトをソフトツイストにディップ♡

アツアツポテトにひんやり甘いアイス(*´∇`*)
ちょこっと塩味がついているポテトの方が美味しいかもしれません。

次はソフトツイストに…

次はソフトツイストに…

そして、ソフトツイストにコーヒーをin。
本当はエスプレッソを入れるんですがコーヒーを入れてアフォガードにするんです♡

コーヒーは入れ過ぎると、あっという間にソフトツイストが溶けてしまうので、少量ずつ加えて下さい。甘〜いアイスに苦いコーヒーがたまらない(*^▽^*)

コーヒーも店員さんが蓋をつけて持ってきてくれたので、よそうのも簡単♪

食べるのはカップでソフトツイストを頼むとついてくるスプーンで召し上がって下さいね☆

定番のセットもいいけれど、ちょっと違った注文の仕方もありかもしれませんね。

でも混雑時は避けた方が無難かも。

食べた後はポテトの袋の中に畳んで入れるのは高校生の頃からの癖。

プラは捨てる時に別なので、コーヒーミルクは別にしておいた方がいいかもしれません(*^▽^*)

ちなみに…

20年前私がまだ学生だった頃、マックでバイトをしていた友達が教えてくれたおすすめメニュー♪

友達「あのね、味無しシェイクっていうのがあるの。"プレーン味くださ~い"って言ってね。その他にレモンティーに使うリキッドレモンをSサイズだったら1個、Mサイズだったら2個貰ってシェイクに混ぜるの。そうするとヨーグルトみたいな味になるよ♡私そのシェイクの方が好き♪」

今はもうプレーン味が機械で出せない店舗が多いようで、バニラ味のシェイクにリキッドレモンを入れるみたいですね。今となっては幻のメニューかな(*^^*)

インパクトがあったので今でも鮮明に覚えています。

コツ・ポイント

いつもとは違った注文の仕方も試してみて下さいね。自分でカスタムすればメニューは無限…かも!?


SNSでシェア
詳しく見る



「ショップ」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集