タガメサイダー

昆虫食!『タガメサイダー』を飲んでみました。
価格 480円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2023年5月24日 更新日: 2023年5月24日
閲覧数: 914
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアルで活動中☆あんふぁんメイ...

昆虫食!『タガメサイダー』を飲んでみました。

こんにちは、3人息子の母ちゃんhappydaimamaです。

先日「めっちゃ!昆虫展」のグッズ販売のお店で、三男におねだりされて『タガメサイダー』を購入しました。
『めっちゃ!昆虫展』に行ってきた!!
『めっちゃ!昆虫展』に行ってきた!!
2023年5月23日
こんにちは、3人息子の母ちゃんhappydaimamaです。 先日土曜参観のお疲れ休みに、三男とひらかたパークで開催中の『めっちゃ!昆虫展』に行って来ました!!
2023年5月23日


どんな味か気になりますよね~!!

ポイント1

タガメはカメムシの仲間なので、カメムシ同様に強い匂いを発します。カメムシは自分の身を守るためや仲間同士のコミュニケーション手段(フェロモン)として、匂い物質を利用しています。

タイワンタガメのオスは、メスに比べると特にフルーティな香りが強く、人気の高い食材で、タガメサイダーは、香りの強いオスのタイワンタガメを厳選して使用しているそうです。

ポイント2

瓶のキャップを開けると、”あれ、アップルサイダー??”と思ってしまうほど、リンゴの香りがしました。

ポイント3

見た目は、いつも飲んでいるサイダーと変わりありません。

一口飲んでみると、少し苦みが・・これがタガメの味か!と味わいながら頂きました。

ポイント4

どうしても欲しい!!と三男におねだりされた『タガメサイダー』、初の昆虫食として家族5人で美味しくいただきました。

昆虫食を初めて体験する方には、飲みやすいサイダーなのでおススメです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る