持ち運び便利な、2箇所縫うだけで素敵なアクセケース♪5分で完成だよ〜

持ち運び便利な、2箇所縫うだけで素敵なアクセケース♪5分で完成だよ〜
投稿日: 2023年5月22日 更新日: 2023年5月22日
閲覧数: 1,342
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
先日100均で買ったフェイクレザーカットクロスで、持ち運び便利なアクセケースを作りたいと思います。
フェイクレザーなので、カットして切りっぱなしでもほつれる事がないので、とても扱いやすいです。

お好みの大きさにカットしたら、手縫いで両端をかがり縫いで留めるだけです。閉じボタンにはシール付き磁石を使いました。5分もあれぼ簡単にできますよ。

1枚で3つ、2枚で6つ作れるので、イヤリングなどのアクセを入れて、このアクセケースごとバッグに入れておけば、迷子になりませんよ。慌ただしい朝を迎えた時には、ささっと使えて重宝しますよ。

宜しかったら、下記をご参照下さい。
2色セットウリはポイントが高いですね〜
2色セットウリはポイントが高いですね〜
2023年5月15日
大きさは約20cmx20cm。 白と薄紫のパステルカラーが2枚セットになっています。 材質は表地がポリウレタン、裏地がポリエステルです。 ポーチや小物入れ作りに、2色使いもオススメですよ。
2023年5月15日

まず、はぎれで簡単に、こんな感じに作ろうかなと構想を練りました。

フェイクレザーカットクロスを幅を3等分にした大きさが丁度良いですよ。
横幅6.5cmぐらいです。縦の長さは、12cmのところでカットします。

上から3cmのところまで(蓋になる部分です)重ねて、まち針で2箇所ぐらい留めて、両端をかがり縫いします。

シール式磁石を貼って、蓋の留め具代わりに使いました。

イヤリングを入れてみました。

家にあった飾りをグルーガンでつけてみました。

同じように紫色のフェイクレザーカットクロスを使って作ってみました。

こんな感じに仕上がりました。

コツ・ポイント

フェイクレザーカットクロスは通常高価だと思いますが、100均では数が少ないですが、お手頃な値段で販売されていますよ。
是非、ハンドメイドを楽しんでみて下さい。


SNSでシェア
詳しく見る