【サイゼリヤで1人飲み♪】めちゃうまおつまみアレンジを発見!…が、やっちまった感も!?

【サイゼリヤで1人飲み♪】めちゃうまおつまみアレンジを発見!…が、やっちまった感も!?
投稿日: 2023年5月22日 更新日: 2023年11月13日
閲覧数: 59,300
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
食べることと飲むことが大好き、作るのはまぁまぁ好き。縫い物系は修行...
サイゼリヤ飲み、楽しいですよね!
ちょこっとしたおつまみメニューが豊富だし、お酒も安いし、おいしい♪

家族が用事で出かけていて、自分1人だった休日。
そうだ!前からやってみたかったサイゼリヤで1人飲みをしちゃおう♡
そして、家族が一緒だとなかなか勝手にはできない「アレンジ」もやるもんねー!
ということで行ってきました。

無事に席を確保。
何を飲もうかな~。ウキウキ♪

まずはワイン!

まずはワイン!

じめっとして気温も高めの日だったので、まずは冷えた白ワインを注文!
1杯じゃ足りないに違いないため、デカンタ(250ml)です。
これが200円(税込)って、ホント酒飲みにはありがたい♡

さっぱりとして飲みやすく、すいすい飲んじゃいますね。

今回、注文したのはこちらのメニュー

今回、注文したのはこちらのメニュー

爽やかにんじんサラダ200円。ほのかなオレンジの香りでおいしいんです!

アロスティチーニ400円。串2本で400円は、サイゼリヤではちょっと高級かなと思いますが、オージーラムがくさみがなく、食べ応えがあっておつまみにぴったり。添えてあるスパイスもいい仕事しています。

ミニフィセル150円。ミニサイズのフランスパンです。注文が入ってからオーブンで焼きあげているので、焼きたて熱々。外側はパリッ、中はふわもち~。

3品が到着したところでアレンジしますよ~

3品が到着したところでアレンジしますよ~

まずは、にんじんサラダもアロスティチーニもそのまま食べて、それぞれおつまみとして楽しみます。

その後、アレンジしていきますよ~。
今回のアレンジは、前々からこの2つを組み合わせたら絶対おいしい!と思い、やる機会を狙っていたんです。

まず、ミニフィセルにナイフで切れ目を入れます。
焼き立てでナイフが入りにくいので、手で切れ目を入れてもOK。
その際は、火傷にご注意くださいね!

そして、にんじんサラダをたっぷり挟みます。

アロスティチーニは串から外します。

先ほどのミニフィセルに串から外したアロスティチーニをギュッと入れます。
仕上げに、スパイスをぱらぱらと振りかけて完成!

うん、これは絶対おいしい、はず。

ほのかにオレンジが香る甘酸っぱいにんじんサラダと、うま味のあるオージーラム、香り豊か&味のアクセントにスパイスがめっちゃ合います!
ミニフィセルもパリッ、モチッとおいしくて、予想を上回るおいしさでした~。

白ワインも合う~、どんどん進む~♪

途中で、追いにんじんサラダや追いスパイスをしても◎。

お肉が落ちやすいので、ナイフでグッと押し込んで食べましょう!

完食です!いや~おいしかった!
ワインによく合う、おつまみサンドイッチができちゃいました!

自分的には大大満足だったのですが、、しかし!よく考えたら、
ミニフィセル150円、にんじんサラダ200円、アロスティチーニ400円なので、
計750円のサンドイッチということに。
ん?サラダやお肉はそれぞれでも楽しんだとはいえ、サンドイッチで750円……、
サイゼリヤにしては高額メニューになっちゃってるんじゃ??
と、最後、ちょっと”やっちまった感”を感じた私でした。

でも、おいしかったからいいか~~!

ご興味があれば、ぜひお試しを♡


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集