「早く起きた週末」は【朝コメ】で家族揃って『軽めのランチ』が我が家流♡

「早く起きた週末」は【朝コメ】で家族揃って『軽めのランチ』が我が家流♡
投稿日: 2023年5月21日 更新日: 2023年11月11日
閲覧数: 26,348
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...
おうち料理愛好家mamayumiです。

週末こそ、なぜか早く起きてしまう我が家。笑

週末の早めの朝食

平日の朝は、もっとゆっくり寝ていたくて「早く週末にならんかな〜。」(博多弁)
と、それぞれが口にする我が家。

いざ、週末になるとなぜか皆が早起き。笑

朝食はそれなりにしっかりと取るのが我が家流。
普段はお米派。具沢山の味噌汁が定番です。

朝食を取ったら、それぞれが本日やらなければならない仕事(家事やら勉強やら)に取りかかり、お昼前には完了させます。

さてさて、時刻は午前11時前です!

さてさて、時刻は午前11時前です!

小腹が空き出した10時半頃、【朝コメ】を求めて近所のコメダ珈琲へ。

選べるモーニング

選べるモーニング

コメダ珈琲では、開店〜am:11まで「選べるモーニング」を平日だけでなく土日にも注文することができます。

これぞ、「モーニング」という名の我が家の早めの軽めのランチなのであります。
(朝食をしっかり取る我が家にはほどよい感じ。)

それぞれが思いのままに注文です!

それぞれが思いのままに注文です!

□息子は【クリームソーダ+ローブパン+手作りたまごペースト+バター】

□夫は【クリームコーヒー(甘さ抜き・ソフトクリーム別皿)+山食パン+定番ゆで卵+バター】

□私は【コメダブレンド+山食パン+コメダ特製おぐらあん+バター】


「思いのまま」と言いましたが。

実は、夫の注文したメニューには私の作戦が込められているんです。笑

私の作戦とは?

私の作戦とは?

山食パンに特製コメダおぐらあんとソフトクリームをON!

これをオプションなしで実現させるのです。

温かくて サクッとふんわりな食パンに冷たいソフトクリームがたまらないのであります!!
あんとも相性抜群♡

アイスコーヒーを頼みたい夫に、クリームコーヒーを頼むように依頼。笑

上に乗ってくるソフトクリームを別皿にしてもらうことで、夫にはご希望のアイスコーヒーがやってくるというわけであります。

ある程度このソフトクリームを楽しませてもらったら、残りのソフトクリームを味変としてアイスコーヒーに入れクリームコーヒーとして楽しむ夫。

はたから見ると変わった夫婦。笑

そんな息子は私を見習ってか、ローブパンにクリームソーダのソフトクリームを挟んで食べていました。

はたから見ると変わった子ども。笑
(たまごペーストは大好物らしく、最後に大事に食べていました。)

そんなこんなで【朝コメ】で早めの軽めのランチを楽しむのが、ちょっと変わった我が家流♡笑

コメダ珈琲って、やっぱり居心地いいですね〜。


SNSでシェア
詳しく見る