ダブルジップフリーザーバッグ(しっかり閉じられるダブルジップ<ベジタブル>)

【ダイソー】ちっさ!でもこのサイズ感が意外にも使い勝手バツグンでした♪
価格 110円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2023年5月21日 更新日: 2023年5月23日
閲覧数: 69,964
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
食べることと飲むことが大好き、作るのはまぁまぁ好き。縫い物系は修行...

【ダイソー】ちっさ!でもこのサイズ感が意外にも使い勝手バツグンでした♪

ダイソーをうろうろしていたときに、
「あれ、こんな小さいサイズのやつ、あったっけ?」と目が留まり、
しかも、かわいいオクラ柄に惹かれて即購入。

ポイント1

箱も小さいけど、中身を出してみたら、やっぱり小さい!

サイズは、縦12.5(ジップまでの長さ)×横13cm。
1箱に20枚入っています。

オクラ柄がかわいい☆

ポイント2

特徴がこちら。
・しっかり閉じられるダブルジップタイプ
・日付などをメモできるスペースがある
・厚さ0.06mm。レンジ解凍もOK!

機能性もよさそうです!

ポイント3

ジップロックMサイズと並べてみるとこんな感じ。
二回りくらい小さいですね。

「こんな小さいのあったんだ~」&「オクラ柄がかわいーー」という理由で購入しましたが、実際使ってみたら…

ポイント4

何かと大活躍でした!!

日々のごはんづくりで、ちょこっとだけ残っちゃう食材って案外多いですよね?
そんなとき、ジップロックのMサイズやポリ袋だと大きすぎて、なんだか1枚使うのがもったいない、と思っていました。

このジップバッグは少量だけ残った食材にぴったり。
我が家で、よく少量だけ残りがちなえのきにちょうどよかったです。

ポイント5

お肉100g程度とか、ソーセージ2~3本とか、お肉系も少しだけ残ることがあるのですが、そんなときもこのジップバッグがちょうどいい♪
ラップで包んでから、ジップバッグに入れて冷凍しています。

意外と使い勝手がよかったSSサイズ。
リピ買い決定です!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集