雑紙の保管はこの2つでOK♪

雑紙の保管はこの2つでOK♪
投稿日: 2023年5月20日 更新日: 2023年5月20日
閲覧数: 1,735
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員・ハンドメイド作家、料飲の知...
お菓子やレトルト食品の箱、ヨーグルトや卵のラベルどうやって保管していますか?

今回紹介する方法なら保管も回収も楽々です♪

用意するのは紙袋

用意するのは紙袋

ファストフード店で貰える紙袋や薬を買った時に入れて貰える袋(角底袋)を用意します。細かい紙を入れるのに便利です。

ヨーグルトや卵のラベルなど細かくてペラペラしている雑紙を入れるのに使っています。

※油等で汚れているものではなく、比較的綺麗な紙袋をお使いください。

手提げタイプの紙袋には、お菓子やレトルトの箱を潰した物やキッチンペーパーの芯を入れています。

溜まってきたら、買い物ついでにお店へ♪

小さな紙袋は袋口を折ってスズランテープ(ビニールテープ)を。手提げタイプの紙袋にも同じくスズランテープでくくり、持っていきます。買い物ついでに古紙回収に出すことで すっきりします♪

コツ・ポイント

イトーヨーカドー系列、イオン系列、コープ系列、ドンキ系列様々なお店で古紙などのリサイクル回収を行っている店舗が増えてきているようです。

雑紙(ゴミ)がポイントに換えられ、最終的にはお買い物に使えます♪燃えるゴミとして出す前にリサイクルできないかもう一度ご確認して頂ければなと思います♡


SNSでシェア
詳しく見る