やっぱりこれ!布団圧縮袋ですね

やっぱりこれ!布団圧縮袋ですね
投稿日: 2023年5月17日 更新日: 2023年5月17日
閲覧数: 303
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
宜しかったら、下記をご参照ください。
圧縮袋はトップバリュが丈夫でいい〜
圧縮袋はトップバリュが丈夫でいい〜
2022年6月10日
梅雨が明けたら、暑い中、布団整理も大変なので、 家にあった布団圧縮袋に冬用の布団や毛布を収納しました。 入れるだけで圧縮します。 さらに吸引すると、コンパクトになりました。 Lサイズヨコ90cmXタテ130cmの大きさです。 ダブル掛け布団(4つ折り)1枚が目安です。
2022年6月10日

布団は、あらかじめお天気の良い日によく洗い、よく乾かしてます。

布団を圧縮袋に入れます。なんとなく空気を抜きながら閉じます。
閉じる時は同封の専用のものを使います。

この穴から掃除機で吸うと、真空パックしたみたいに空気が抜けますよ。

ついでに2枚合わせの毛布なども圧縮袋に入れます。
空気をなんとなく抜いて閉じます。閉じるときは専用のものをお使いください。

同じように空気穴から掃除機で吸うと、まるで真空パックになったみたいにぺちゃんこになります。

クローゼットに入れます。

こんな感じで、冬物の布団は使わないレースのカーテンなどで目隠ししています。
湿気取りの「水とりぞうさん」、防虫剤なども置いていますよ。

コツ・ポイント

寒い地域なもので布団は多い方だと思います。コンパクトにして収納していますよ。
圧縮袋は便利ですよ。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集