団子になってしまったネックレス簡単に直るよ♪

団子になってしまったネックレス簡単に直るよ♪
投稿日: 2023年5月16日 更新日: 2023年9月12日
閲覧数: 18,059
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
どんな団子になってしまっても簡単に外してしまう必殺技を持つ私です。なんちやって(⌒▽⌒)

せっかく素敵なネックレスなのに、ネックレスチェーンが団子のように丸まってしまって、そのままになっていませんか。

縫い針1本で簡単に直せますよ。

材料

  • 団子のように丸まってしまったネックレスチェーン :1個
  • 縫い針 :1本

ネックレスチェーンが団子のようになっていました。

丸まっているところに縫い針を刺し、左右に揺らすようにすると穴が開いてきます。そのまま結び目を取るように引っ張ればOKです。あまり力任せにはしないで下さい(切れてしまいますよ)。

もう1つ団子になっていた方も同じように針で直します。

今まで手こずったアクセサリーチェーンは、細いティファニーさんの商品でした。一度直してもらったことがありますよ。あっという間に、しかもピカピカにまでしていただきました。もちろんサービスでしたよ(ありがとうございました)。

おまけ

おまけ

可愛いと思って買ったアクセホルダーの穴が小さくて入らない!
そんな時はこんな方法があるんですよ。

宜しかったら、下記をご参照ください。

アクセチャームでネックレス作り
アクセチャームでネックレス作り
2023年5月12日
たまに行くイオンさんの手芸コーナーの一角に、かわいいアクセチャームが100円で置いてありました。 デザインも豊富で「えっ、これが100円」と思うものもたくさんありましたよ。 全てご紹介できないのが残念ですが、気に入ったものを投稿します。 材質は亜鉛合金、樹脂、鉄、ガラスなどです。 大きさは 黒地に白バラは、縦2.5cm×横1.5cm ゴールドに緑のお花のデザインの方は、縦3cm×横(最大のところで3cm)を目安にして下さい。 各100円です。
2023年5月12日

アクセサリーチェーンを2つに折ってこの穴に通します。そのままネックレスチェーンを通して固定しますよ。

こんな感じです。いかがでしょうか。

外す時は針を使って、簡単に刺して引っ張るようにして、あとはネックレスチェーンを入れた時と逆の事をすれば簡単に外れますよ。

コツ・ポイント

この方法は、今まで問題なく修理してきた方法です。

あくまでも自己責任で行なってください。

大切なもの、高価なものはお買い求めになった店舗で修理をお願いした方がおすすめです。

もし、この投稿で少しでもお役に立ちましたら幸いです。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集