感動レベル♡【マクドナルド】で『サーティーワン』みたいな注文してみた!!

感動レベル♡【マクドナルド】で『サーティーワン』みたいな注文してみた!!
投稿日: 2023年5月14日 更新日: 2023年11月8日
閲覧数: 33,603
24 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...
おうち料理愛好家mamayumiです。

マクドナルドの裏ワザ試してみました♡

ソフトツイスト

ソフトツイスト

濃厚でコクのあるマクドナルドオリジナルのソフトクリーム。
□140円(税込)

このご時世に、美味しいソフトクリームをこんなにもお安くいただけるなんて!!

そりゃ〜ついつい『ちょいマック』しちゃいますよ。笑

ってなわけで、ソフトツイストは我が家のお買い物帰りのお楽しみの定番なんです。
(特に息子は無類のアイス好き。)

ソフトツイストのお困りごと

ソフトツイストを注文してもちろん店内で食べることもありますが、基本的にお持ち帰りにすることが多い我が家。

帰りの車の中などで、溶けていくソフトクリームがポタポタと床に落ちないように急いで食べる…

な〜んてのが、当たり前になっていました。笑

心当たりのある方、いらっしゃいますよね?

サーティーワンアイスクリーム

アイスと言えば!のサーティーワン。
もちろん、こちらも息子が大ファンなので大変お世話になっております。

「カップorコーン」

これ、選べますよね。

コーンはサクサクで美味しいので、基本的にはコーンを選びますが、その時のシチュエーションで選び分けています。

そう。溶ける心配が必要な時はカップをチョイス!

マクドナルドでカップを注文!

ソフトツイストの注文時に「カップでお願いします!」と勇気を出して言ってみましたよ。笑

実は、前々からカップ注文もできると耳にしたことがあり気になっていたのです。

そして受け取ったのがこれです。

※店員さん曰く、ソフトツイストのカップ対応は店舗によって若干、内容が違うこともあるようなのでご確認くださいとのことでした。

今回は、私が受けたサービス内容をお伝えします。

さてさて、中身は!?

さてさて、中身は!?

車で中身を出してみました!

ソフトクリームはジュースのカップに入っていて蓋が閉まっています。

別袋に入ったコーンとスプーンも入っています。

これは「カップorコーン」ならぬ「カップ&コーン」です。

欲張りさんみたいな状況になっています。笑

さて、どうやって食べようか。

まずはスプーンですくってパクっと。

美味しい♡

続いて、コーンをカリッとかじってみました。

サクサク♡

コーンを半分ほど崩してソフトクリームにIN!

う、うまいぞ♡

そうだ!コーンにソフトクリームを乗せてみよう!

おぉ〜いつものソフトツイスト♡

散々、楽しんだ挙句…

散々、楽しんだ挙句…

ソフトクリームが溶けてきましたー!
(なぜか喜ぶ。笑)

この溶け気味なソフトクリームって、またひと味違った美味しさがあるんですよね。笑

溶けたソフトクリームを落ち着いて楽しめる♡

も〜素敵過ぎて感動。

「私、これからはカップ派になります。」

と、謎な宣言をしましたところで本日の投稿の締めとさせていただきます。笑

暑くなる季節がやってきました!
みなさんも、ぜひ店員さんに確認してトライしてみてくださ〜い♪

コツ・ポイント

コーンがあまりにもサクサクなので、崩してソフトクリームに入れる際は、車に粉を落としたら本末転倒なのでお気をつけください♡笑


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集