『GU』のエコバックにひと手間でお洒落に。

『GU』のエコバックにひと手間でお洒落に。
投稿日: 2023年5月11日 更新日: 2023年6月30日
閲覧数: 6,024
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
人生悔いなく生きよう~~が信条。 50歳からの人生が面白くなってます...
GUさんで買うつもりがなかったのに買ってしまった洋服。
エコバックを持ってなかったので280円のエコバックを購入。

紙袋にお金を出すのが勿体ない気がしたので布バック。

シンプルだけどシンプル過ぎるので家にある物でひと手間加えました。

アイロンプリントシート

アイロンプリントシート

なんでこんなに持ってるのか自分でも不思議なくらい(笑)
右端のダイソーさんのは何度も使ってます。

今回は…

今回は…

A-oneさんのアイロンプリントシートです。
Wordで文字を打って反転印刷します。

葉書サイズなので文字を一杯いっぱいに拡大しました。

文字の余白5ミリ程残してカットして最初軽くアイロンして定着させます。

その後最高温度に設定して新聞紙15枚位の厚さの上で体重を乗せ
5秒程押さえます。

プリントシートが冷めてから剥がします。

ゆっくり剥がします。はがれない場合はもう一度アイロンして下さい。
紙を剥がす前だと大丈夫です。

コチラの商品には洗濯についての説明がありませんでしたが
ダイソーさんの説明では
転写部分をこすらないように手洗い・漂白剤、漂白剤入り洗剤、柔軟剤は使用しない・乾燥機、ドライクリーニングはしない・他の製品と一緒に洗濯しないとあります。

転写部分のアイロンがけはしないほうが無難だと思います。

コツ・ポイント

ヲタクグッズを作るのにダイソーさんのは使ってましたが
ほぼ使い捨てで長期利用がないので、今回のはどのくらい持つのかわかりません。

エコバックとしてではなく、家で何かの収納に使う場合も文字入れで分かるようになりそうですね。

何でも楽しみながら作ってます。

SNSでシェア
詳しく見る