アウトドアスパイス 「ほりにしブラック」他2品

三重県の Vison(ヴィソン)で購入して良かった食材3選
価格 994円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年5月11日 更新日: 2023年5月11日
閲覧数: 15,796
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
はじめまして、こんにちは。堀切由美子と申します。主人と豆柴(♂)と一...

三重県の Vison(ヴィソン)で購入して良かった食材3選

Vison(ヴィソン)
伊勢神宮から車で40分ぐらい。三重県にある食と文化とアートとテクノロジーが集結した
地方創生プロジェクトを目的にした魅力的な観光施設。
食いしん坊にはたまらないおでかけスポットです。

自然豊かな場所で、食べ歩きを楽しめるのですが、愛犬と一緒に楽しい時間をすごせるのもうれしいところ。
主に、日本のローカルフードをはじめとする、暮らしに役立つアイテムが揃うお店が多い中でショップクルーズをしてきました。
旅の荷物を増やしすぎないように厳選して購入した中で個人的に良かった食材3選としてご紹介します。

ポイント1

◇写真左
カラダ元氣 五穀庵 15穀米 小豆入りの雑穀米
カラダ元氣 五穀庵は、北海道で作られた雑穀米のブランドです。中でも、15種類の穀物に小豆を加えたこの雑穀米は、栄養価が高く、食物繊維も豊富なため、健康に良いと評判です。また、味もとても美味しく、食欲をそそります。お米好きな方は、ぜひ一度試してみてください。

◇写真 真ん中
美醂 VIRIN de ISE 本みりん
美醂 VIRIN de ISE 本みりんは、三重県伊勢市で作られているみりんのブランドです。原料にこだわり、伝統的な製法で作られているため、深みのある味わいが特徴です。また、砂糖や添加物を一切使用していないため、安心して食べることができます。料理に使うだけでなく、お酒のおつまみとしてもおすすめです。

◇写真 右
アウトドアスパイス 「ほりにしブラック」
燻製風味のBBQスパイス。どんな食材にもあう万能調味料です。

アウトドア/キャンプ専門店Orangeでは人気のほりにしシリーズ全種類がラインナップされています。ガーリックやマッシュルーム、オニオンなど一振りでいろんな味とうまみがあふれてきます。

ポイント2

以上、Vison(ヴィソン)で買って良かったローカルフード3選をご紹介しました。地域の食材や伝統的な製法で作られた商品は、味わいも格別で、思い出に残る旅行のお土産としても最適です。ぜひ、自分のライフスタイルに合った好みの味を探してみてくださいね。

商品情報参考に

☆カラダ元氣 五穀庵 15穀米
→http://gokokuan.jp/
☆美醂 VIRIN de ISE 本みりん →https://vison.jp/shop/detail.php?id=17
☆ほりにしブラック      →https://www.makuake.com/project/horinishi_black/

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る