[イベントレポ]JAPAN FAMILY FESTIVAL×暮らしニスタ

[イベントレポ]JAPAN FAMILY FESTIVAL×暮らしニスタ
投稿日: 2015年4月15日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 567
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
高3男・中1女・小1 3児の母です バタバタの毎日の中、大好きなチマチ...
4月12日(日) JAPAN FAMILY FESTIVAL×暮らしニスタ&Como のイベントにハンドメイドで出店させていただきました。

今回、momoさんから 誘っていただき、Treeの一員としてしてご一緒させていただきました。

また、暮らしニスタへの登録も誘っていただいたのですが…… 皆さんのような暮らしのアイディアなんて ありませんが、思い切っての投稿です。

私は2013年の冬から ハンドメイド好きのママたち9人でTree を結成し その隊長として、 ハンドメイドイベントなどに出店、主催をしています。

まだまだ駆け出しで、日々勉強ですが、子育て真っ最中のママでも 自分の好きを活かして 活動ができる!という 一歩踏み出す勇気をあたえられればと思い、ハンドメイド作家への道!(まだまだ作家なんて言えるレベルではないのです……) 奮闘記 を 綴って行けたらと思っています。

今回、family festival ということだったので、何かお揃いにできるような物を……と思い。メンバーにも呼びかけ、それぞれ用意しました。

私自身 娘が生まれてから 何かお揃いにしてみたいけど…… 洋服とかは何だか恥ずかしくて…… そんな時に作ったのが お揃いヘアゴムでした。
写真は 子供の二つ結び用ゴムと、ママ用は お花のモチーフが3つつながっていて 結んだ髪にくるっと巻き付くというすぐれ物! 私の定番商品です。

そしてもう1つ ピアスとヘアゴムのセット。
直径1センチのお花のピアスは 子育てママにも邪魔にならず 人気です。

ピアスだけではなく ノンホールピアスも用意しました。
私もそうなんですが、妊娠、出産、そして子育てに追われ、ピアスホールが塞がってしまった……って声 ホントによく聞くんです。(今回もピアスよりもこちらの方が売れました。)
そんな方には ノンホールピアス おすすめです。樹脂製なので 金属アレルギーの方も使え、痛くないのでつけている事を忘れてしまいます。そしてなにより ピアスっぽく見えるのです。

それから、もう一つ 2WAY ピアスも人気でした。
葉っぱやハートのモチーフは取り外せるので、一粒パールのピアスとしても使えます。何だかお得な感じがして 嬉しくなっちゃいますよね。

コツ・ポイント

今回は お揃いセットをメインに 商品ラインナップを用意しました。参加するイベント内容に合わせて、何を持って行くか決めるのですが、初めてのイベントは特に 難しいですね。そこら辺を見極める力をもっと養わないとです。

JAPANとつくような大きなイベントに誘ってくださったmomoさん スタッフのみなさん。
お越しいただいた皆様。ご一緒させていただいた 暮らしニスタの皆様。

皆様のおかげで、まぶしいくらい キラキラとした時間を過ごす事ができました。
本当にありがとうございました。


SNSでシェア
詳しく見る

2015年4月15日 8:24
やれば出来る子ぶりをめっちゃ発揮しちゃってるんですけどー( *´艸`) 隊長、着いて行きますよ!! 置いて行かないでね~
2015年04月15日 11:30:56
momoさん 初投稿、頑張りましたぁぁぁ…… momoさんのおかげで 新たな世界に飛び込んだ感じです…… これからも宜しくお願いしまーす!
コメントをもっと見る