紙類で環境活動に参加!

紙類で環境活動に参加!
投稿日: 2023年5月8日 更新日: 2023年5月8日
閲覧数: 102
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
全国各地で行われていると思います。

紙類を集めて、スーパーそばにあるコンテナに置いてポイント集めてリサイクルお買物券と交換しています。300ポイントで300円券と交換です。

1ポイントが1kgの紙類なので気の遠くなる活動ですが、塵も積もれば山となりますよ。

材料

  • 紙類 :適量
  • リサイクルポイントカード :1枚

店舗のメンバーさんが来店の際に、新聞紙、チラシ、雑誌などを回収時間に持参します。
リサイクルポイントカードを入れると、自動で計測されます。その重量に応じてポイントが付加されます。

リサイクルポイントカードは常にあり、面倒な申し込み、書き込みもなくすぐに使えますよ。

我が家は、紙と表示のあるノート、お菓子の箱、トイレットペーパーの芯、ティッシュペーパー箱などが多いですね。畳んで束ねるか、紙袋に入れて持参しますよ。

300ポイントが溜まれば、リサイクルお買い物券が自動で発行されますよ。

古紙回収ポイントシステムは、古紙のリサイクル環境が拡大し、家庭ゴミを減らすことで循環型社会作りに貢献します、との事です。

コツ・ポイント

紙類に個人情報のものがあるものは控えて下さい。

ポイントは後付けはできないので忘れずに!

5kg以上持参すると、自動抽選により、当たればポイントが付与されます。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集